1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「3密」を避けるために。リスティングプラスの対策を紹介

2020年の年間新語・流行語大賞が「3密」になりましたね。

横浜のクルーズ船のニュースを見ていたときはなんだか他人事のような感じだったのに、気づいたら生活様式が一変。

リスティングプラスでもコロナウイルス感染対策をしての業務が続いています。

感染対策の基本。マスク・消毒・検温!

出社や外出からの戻りなど、外からオフィスに入る時は必ずアルコール消毒を行っています。
また、出社時の検温も徹底しマスク着用でなければオフィスには入れません。

去年の今頃では考えられないですが、今となってはこの3つは習慣になっています。

業務中もソーシャルディスタンス

リスティングプラスは約2ヶ月前にオフィスはリニューアルしたばかり。
「きれいなオフィスで快適にみんなと過ごしたい!」ところですが…

現在のオフィスはこんな感じ。

前の席との間にはアクリル板のパーテーションが設置されています。
自席でオンラインミーティングを行う人も多いので、飛沫防止対策です。

また写真では分かりにくいですが、席は1つ空けて座る事になっています。
なので隣の人との距離は常に1m以上空いています。

ただ、1席空けることにより座席数が減ってしまい、全員が出社することができません。
そのため現在の出社はシフト制となっていて、交代でリモート勤務も行っています。

対策は自分のためであり、周りのみんなのため

いつ誰がどのタイミングで感染してもおかしくないくらい、コロナウイルスは身近にあるものだと思います。

感染予防は「自分を守るため」なのはもちろん、一緒に働く仲間や家族など「周りのみんなを守る」ことにもつながるはずです。

お客様と対面でお話ができない
仕事終わりに1杯いこうか!ができない
話しながらのランチもNG

など我慢が続いていますが…自分のため、周りのみんなのためにリスティングプラスでは感染対策を続けていきます!

コロナウイルス感染対策のため、オンラインでも面談も実施しています!
リスティングプラスに興味を持ってくださった方は、ぜひ1度お話しましょう!

株式会社リスティングプラス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more