This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

書き初めで大興奮!わいわい新年会をしました!

こんにちは、滝沢です。営業、マーケ、採用広報と総務のおねえさんなどをやっております。(「総務のおねえさん」って言いたい)


先日、Lincのメンバー全員で新年会をしました!


新年スタートダッシュに向けてどうしてもやりたい!と私が言いだし笑、急ごしらえでしたが場所を借りてやりましたよ。

今日はLinc新年会の様子をご紹介します~。


まずはごはん

ごはんは、らくらく時短ご飯だけど見栄えが良い、タコスとクラッカー(にセルフで乗せるおつまみ)を作りました!

▼タコス



▼クラッカーのセルフおつまみ



これは準備楽ですし、みんなでわいわい自分の好きな分量・材料で作って食べるの楽しいですし、意外とおなか一杯になるので、おすすめです!笑


Lincの恒例行事(にしたい)書き初め!

その後はみんなで書道!自分にとっての今年の一文字を書きました。

これが予想以上にかなり盛り上がりました・・・!笑

達筆と言えばCOOの王さん!



筆の持ち方でもめる人たち。笑



優しく見守る人たち。笑


書いた5文字をどう並べると意味が通るようになりそうか、真剣に考え中!


中国と日本いずれも漢字文化で、漢字の意味も大体同じなので盛り上がります。語学好きとしては興味深いです。

結論としてはこの順番が一番良いということになりました。笑

大人で書道やるとこんなに盛り上がるのか!と思いました。これは今後Lincの伝統になるのか!どうかな?笑


ちなみに、私の今年の一文字は「推」です。自分が事業を推し進めること、また、周りからも「推される」会社になっていきたいなと思っています!



最後はムービーを見ましたよ

最後にLincの半年を振り返るムービーを見ました!

ムービー作るのは初めてでしたが、作る中で写真や動画見ながら振り返るのは私も楽しかったです。



ムービーを作って見ていると、「あの時はこういうことがあって大変だったな~」という気持ちとともに、過去からの現在へのポジティブな変化を感じます。


▼引っ越し直前の旧オフィス(9月)


私は日々仕事をする中で、全然見えている風景が変わらないような気がしてしまい、思わず不安な気持ちになってしまうことがあります。

でも成長していくときの軌道は、おそらく螺旋階段のような感じで、だから少しずつ上に登って行っていたとしても、景色の変化はなかなか日々の中ではわからないのだと思います。

むしろ同じところをぐるぐるしているだけのように感じて焦ってしまうのでしょう。


▼まだ会議室が完成する前の新オフィス(9月)


でも、こうやって少し振り返ってよく見てみるとやはりどこか違うし、変わっているのだなと確信します。


▼北京出張(11月)


というわけで!(ムービーという形に限らないのですが)今後もこのようにみんなで、同じ場所で、同じ時間を共有して、振り返る時間は大事にしたいな、と思いました。


余談ですが、たきざわには時間も技術力もなかったので、ムービー作成はQuikというスマホアプリを使ってちまちまやりました。アプリ側で色々いい感じにしてくれるので、7分のムービーでしたが、4時間位で完成しました!ナイスアプリ!




あえて逆を言いたいわけではないのですが、「新年だから」と言って特別な変化があるわけではなく、また特別な区切りではなく、これからもただただ大事なことをやり続けるだけだな、と思っています。

それでも、やっぱり気合いを入れる区切りがあるのは良いものですね。

Lincメンバー一同、今年も頑張ります!皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!


まだまだ引っ越したばかりできれいですので、ぜひぜひ神田に遊びにきてくださいませ!!

株式会社Linc's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings