1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

友とあの日の約束を果たすために~約束の場所へ~

こんにちは!先月からLimeでコンテンツやセールスを担当させていただいている田中です!
簡単な自分の経歴と、以前勤めていた会社で同期だった現LimeのCOO竹田とどうしてLimeで一緒に働くことになったのか、、、

出会い

私と竹田は、同じ富山県出身ですが、通っていた学校が別々だったので、以前勤めていた会社に入社するまでは、関わりもなく、顔も名前も知らないような関係でした。

そんな二人が仲良くなったのは、その会社に入社後、同じ社員寮に入寮したことがきっかけでした。

旅立ち

入社後、私と竹田は別々の製造ラインに配属となりましたが、業務内容は共通して誰にでもできるような仕事でした。楽でしたが、楽しくはなかったです。

そんな仕事をこなす日々の中での唯一の楽しみが竹田との筋トレでした。

スクワットが20kgで精一杯だった私が、100kgを上げられるまでに変えてくれたのは竹田だと言っても過言じゃありません。その頃から的確なアドバイスやフォーム指導、プロテインの選び方まで教えてくれるなどパーソナルトレーナーの片鱗を見せていました。

筋トレから帰宅後は毎回、社員寮の大浴場で一緒に汗を洗い流しながら、「東京で活躍したいよな!」「絶対活躍しよう!!」と語り合ったのはいい思い出ですね。

そんなこんなで入社から2年ほど経った頃、竹田は会社を退社し、一足先に東京へ行きました。

その後の竹田はハッシャダイのヤンキーインターンでソフトバンクに表彰され、Limeに入社、そこから取締役に抜擢されるなど、とんでもないスピードで成長していきました。

そんな竹田の姿に触発され、少しずつですが自分を変えていきたいと思うようになりました。

そして私は入社から3年半経った頃に、知人に起業したいから手伝って欲しいと言われたことがきっかけで退社することになりました。

憧れ

起業を夢見て退社したものの、パートナーとの方向性の違いから同じビジョンを描けず、半年も持たずに志半ばでリタイアすることになりました。

ある日、竹田から「今度さ、名古屋のビジコンに出るから見にこない?」と言われ、竹田がLimeでどんな事業をしているのか気になっていたので、見に行くことにしました。

大勢の前で堂々と事業についてのプレゼンをしている姿を見てびっくりしたと同時に焦りを感じました。

事業責任者で経営者の竹田と、なにもできていない自分を比較したときに未熟さを痛感しました。

同時に全く違う環境でいろいろな人やモノ、情報に触れて自分を成長させたいと思うようになりました。

そして、東京ならそんな環境が見つかるのではないかと思い、半年間お金を貯めて上京しようとおもいました。

そんな漠然とした考えをもって、工場で派遣社員として働いていた最中、一本の電話がありました。

「うちの会社が事業拡大してフィットネス業界をどんどん盛り上げていきたいから仲間を募集しているんだけど、よかったらこない?」竹田からでした。熱かったですね。

私は、竹田のような起業家になりたいと思っているので「自分自身も急成長させたいし、フィットネスが好きだから、ぜひその業界を盛り上げていきたい」と答えました。

さらに、「もしジョインさせてもらえるなら、Limeで絶対スキルアップして、会社を成長させていきます」と誓いました。

その後、LimeのCEOと面談することとなるのですが、その熱意を伝えてもらえたのか、すんなりとLimeへジョインすることが決まりました。

まさか、1、2年前に社員寮の大浴場で語り合っていた憧れの場所「東京」で一緒に仕事ができるとは思ってもいなかったので、感無量でした。

再会

Limeへジョインすることとなった私は、竹田との約束を果たすために上京しました。

任されたのは新規事業のコンテンツとセールスでした。

どちらも初めての仕事なので、戸惑いばかりですが現在も楽しくやらせていただいています。

経験のない仕事でも任せてもらえるのがLimeの良さかなと思います。

少数精鋭だからこそ、様々な役割を任せてもらえるので、個人のスキルアップが望めます。

竹田が常に言う「成長機会」がそこら中に転がっています。

その機会を通じて人としても、ビジネスマンとしても成長していける環境がLimeにはあると思っています。

だからこそ私は竹田に感謝していますし、変わりたいと思っている人には竹田に会ってもらいたいと思います。

オフィスが移転して綺麗になったので、ぜひ遊びに来てください。

株式会社Lime's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings