1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

社員インタビューvol.26<#cafeholic>「“挑戦”と“成長”を求めて。」

こんにちは!

最近、リデルではクライアント様からお預かりした「喋る人形」がオフィスにあるのですが、だんだん人けがなくなっていく夜のオフィスや早朝に突然喋り出し、社員の心臓を震えさせるという珍事件が起きています・・・(笑)!

美容やファッションだけにとどまらず、エンタメや料理、トイなどの幅広い商材を扱わせていただいているからこその事件。

そんな恐怖体験さえもありがたいです・・・!

さて、前回のインタビューでは、

SPIRITチームのバイリンガルな元気星☆ふるさんをインタビューしました!

そんなふるさんが選んだのは、SPIRITチームのSNS隊長でありカフェマニアの髙橋琴乃さん!

今回は、カフェをこよなく愛するガッツの子・髙橋さんにお話を伺いました。


******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。


SPIRITチームに所属している髙橋琴乃(たかはし ことの)です。

新卒として入社し、1年が経ちました。

カフェが大好きで暇さえあればカフェをハシゴしています。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

InstagramやSNSを活用したマーケティングのお仕事に興味があり、友人に勧められたWantedlyでリデルの存在を知りました。そしてリデルの社員インタビューを読んでいる時に、荒川奈津美さんの記事を発見したんです!

元々、Instagramでカフェトラベラーとして活躍されている荒川さん(@cremenatsu)のファンだったのですが、たまに荒川さんのストーリーズでリデルのオフィスの様子がアップされていて気になっていました...!

荒川さんと一緒にお仕事したい気持ちと、荒川さんへの憧れが強く、いつか「私もこんな風に仕事がバリバリできる女性になりたいな」と強く思ったことが入社の決め手です。

面接の時も熱量を込めて荒川さんの話をしていました(笑)。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

スタッフの個性を尊重しているところです。

就職活動から【社会人になる=暗い髪+スーツ】というイメージを持っていたのですが、リデルはオシャレな服装・髪・ネイルなどをされた先輩方がたくさんいます!私も今はピンクヘアーで仕事をしています(笑)。

もちろん個々の仕事内容にもよりますが、社員1人1人の個性を尊重してくれる社風が素敵だなと思います。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

インフルエンサーの方やクライアントに感謝された時や、これまで頑張ってきたことを評価してもらえた時は心から嬉しくなります!「もっともっと頑張らないと!」と思います。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

「Late Monday」が導入されたので、ふるさんと同じで「Early Friday」が魅力的です!

金曜日の夜は飲み会が多いので、いつもより早く退社できたら嬉しい人は多いはずです。


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

成長意欲を強く持っている人。

やる気があって、「もっと成長したい!」と努力をしている人との仕事はすごく楽しいです!


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

挑戦できる環境です。

昔から自分を成長させるために、新しいことや難しいことに挑戦するのが好きだからです。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!


#cafeholic

私の趣味はカフェ巡りです。

とにかくカフェに行くことが好きで、多い時は1日4軒ハシゴすることもあります(笑)。海外の旅行先でも1人でカフェに行けるので、いつか荒川さんのように世界中のカフェを巡れることができたら幸せだなと思います。


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

リデルでの1年は他の企業で働く3年分の内容の濃さがあると思っています。

なので、現状で満足せず、もっと成長したいと思っている方、お待ちしております!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

同じくSPIRITチームの大先輩で、去年までバディとして大変お世話になった唐崎 光さんです!

緊張している時や仕事で行き詰まっている時には、面白おかしい発言でリラックスさせてくれます。

唐崎さんは、リデル全社員を笑顔にしてくれる存在です!



─── 髙橋さん、ありがとうございました!


******************

新卒入社から早1年が経ち、2年目に突入した髙橋さん。

まだまだ若手社員にも関わらず、自分で一度決めたことはやり通すという強い信念を持っています。無理難題を言ってしまうこともありますが、いつも自分らしく受け止めてアウトプットをしてくれます^^

新卒入社で右も左もわからなかった時とは比べものにならないほど、頼もしく進んでくれている彼女。引き続き、素直な気持ちでどんどん吸収して、自分の仕事をモノにしてほしいです……!

リデルの特徴として、社員の誰もが口にするのは「リデルの時の流れは凄まじく早い」ということ(笑)。スピード感を持って仕事に取り組み、日々変わりゆく状況に柔軟に対応しながらがむしゃらに走る。そんな社風があります。


リデルには、日々状況が変わるなかでも、その変化を楽しみながら本気で取り組む社員たちが集まっているのです。

「もっと成長したい!」

「自分の幅を広げたい!」

「挑戦したい!」

「自分の力を試したい!」

そんなチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています!


次回は、SPIRITチームのアイコン的存在・唐崎 光さんにインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings