1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

社員インタビューvol.25<#論理より感情>「大変さより、乗り越えたときの達成感」

こんにちは。

最近では、クライアント様やパートナー様とのミーティングも「オンラインで行う機会が増えた」という会社は弊社だけではないでしょう。その影響が今、突然の会議室不足を招いています……

しかし!

そんな状況を少しでも緩和するべく、なんと「テレカンボックス」が新しく会社にやってきました! ※ふるさんが入っている赤い電話ボックスのリユースです!なんてサスティナブル!

閉めると暑く、ちょっと電波が悪くなる……

そんな買ってから(3つも)分かったこともたくさんありますが(笑)、これから改良整備をして使いやすくしていきたいと思います!

さて、前回の社員インタビューでは、

戦略・仕組み化をゴリゴリ進めるPRSTチームの柱的存在 枝村麻衣(えだむら まい)さんにインタビューしました!

そんな枝村さんが選んだのは、

SPIRITチームのバイリンガルな元気星☆ ふるさん!

今回は、ちょっぴりお茶目な一面と素直なキャラクターがみんなから愛される、 ふるさんにお話を伺いました。

******************


Q1.簡単に自己紹介をしてください。


はじめまして。千葉県出身、27歳。

独身、ミーハーです。

最近は虹プロジェクトと愛の不時着にハマってます。

基本的にちょいと遅れをとるミーハーです。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

大学を卒業してからはカナダに1年半ほどワーホリで滞在していて、本当は日本に帰国する予定はなく、一生カナダで暮らすつもりでいました。

でも、興味本位ではじめた「オンラインセレクトショップ」が思いのほか面白くて、帰国した際に「もっとちゃんとインフルエンサーマーケティングに携わってみたい!」と思いリデルに入社したのがきっかけです。

当時は自分でWebサイトを持ち、Instagramアカウントをつくって、アイテムの写真を投稿したり、インフルエンサーにPRを依頼したり、、、という今のリデルの業務をかじったようなことをしていました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

①「トレンド好きにはもってこい!」な仕事ができるところ

②イベントが多くて楽しいところ

③働く仲間がみんな熱いところ


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

いつもギリギリで生きた心地がしないシーンに直面することは多々あるのですが、それを乗り越えた達成感がものすごいです。

インフルエンサーの素敵なアウトプットが世に出た時、

私のディレクションに対してお礼を言われた時、

クライアントから施策の反響があったと喜びの声をいただいた時、

リデルのメンバーからお礼の声やお褒めの言葉をいただいた時、、、

大変で辛かった気持ちがぶっ飛びます。

この気持ち分かる人、多いはず。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

「フレックス フライデー」

私、毎週金曜の飲み会にかけているんです。(生き甲斐)

ですが、19時就業だといつも友達との待ち合わせに遅れて参加で、、涙

なので金曜だけ自分の好きな時間に来て、自分の好きな時間に帰れる制度を導入したいです!もちろん規定の時間は働く前提ですが、私は朝が得意なので『8:00〜17:00』とかにすると思います!

(金夜が17:00から始まるって最高ですね。お願いします、福田社長。)


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

熱い人!

人を大切にできる人!

やる気がある人!

あとは私みたいなトレンド好き(ミーハーw)!

なんだか上記にいくつか当てはまる人がこのチームには多い気がします。。。笑


Q7.あなたが仕事で心がけていることを教えてください!

PRするモノに対して、クライアントと同じくらい “愛” を持つこと。

担当案件の商品を大好きになりすぎて、私も購入した経験は数知れずです。笑 それだけ大好きで思い入れと熱があると、かなりのやりがいに繋がります。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!


#論理より感情

私は、論理的思考力が足りないのです。。。

でも、人に感謝したり、一緒に悲しんだり、一緒に喜んだり、楽しんだり、熱くなったり、、、などの感情的な部分は豊かな方で、ある意味良いところでもあるかなとも思ってます。


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

楽しくて最高なリデルでぜひ一緒に熱くなりましょう!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

高橋琴乃さん!

私をかなり成長させてくれた人の1人だと思います。

いつも助けられていて、いつも感謝してます。ありがとう!



─── ふるさん、ありがとうございました!


******************

とにかく何事にもものすごい勢いで突き進んでいくふるさん。

そんななかでも、ときどきそそっかしい一面が垣間見え、周囲に笑いや癒しを提供してくれるところもまた、ムードメーカーである彼女の良さです。

責任感も人一倍強い彼女は、SPIRITチームになくてはならない存在となっています。今ではサブマネージャーという立場になったふるさん。どんどん入ってくる後輩たちの頼れる姉さんとして、これからもSPIRITチームはもちろん、リデルを背負って立つ存在になってくれると確信しています!


リデルでは、年齢やキャリアに関係なく、さまざまなメンバーが本気で事業に取り組み、活躍の場を広げています。

自分の力を試してみたい方、

自分の個性を最大限に生かしたい方、

好きなことを仕事にしたい方、

人と関わる仕事が好きな方、

何事にも全力で打ち込みたい方!

そんな気質がひとつでもあれば、ぜひお話ししてみませんか?

あなたからのご応募をお待ちしております!!


次回は、

SPIRITチームのSNS隊長でありカフェマニアの 高橋琴乃さんにインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings