1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【お知らせ】私たちの作ったマッチングプラットフォーム「Libera Works」は「TOP TALENT」に生まれ変わります!

リリースから約10ヶ月が経ち、おかげさまで登録企業数は161社、個人の登録者数459名(2020年1月末時点)と順調に展開してきましたLibera Wroksが、この度、 TOP TALENT にリブランディングいたしました!
サービス名のみならず、デザインや操作性などフルリニューアル!よりスムーズに、案件のマッチングを当事者間で行えるようになりました。

今回はなぜ変えたのか、そして、改めてサービス概要の説明をさせていただきます!

なぜ変えたの?

私たちは、「トップ人材の実働型コンサルティングのマッチング」という領域において、サービスリリースから適切なデータベースの質や、オンラインでのビジネスモデルなど、クオリティと透明性に注力して活動をしてきました。
これは、この業界に多い派遣型の再委託モデルの問題点や、不整合を少しでもなくし、トップ人材、企業双方が適切な機会をつかむことができる社会を目指していくという、我々が目指す、「望む人に、適切な機会が届く仕組みをつくる」という創業の想いが根底にあり、私たちの強こだわりです。

そして、サービス内容をご説明した時に、「良いサービスだね」と評価を頂くのですが、「サービス名が伝わらないね。」や「既存サービスの〇〇の〇〇版だ」など、詳しく説明させていただかないと伝えられず、多くの改善のアドバイスを頂いてきました。

そこで、我々の"こだわり"や得意とする領域を適切にマーケットに伝えていくために、 TOP TALENT にサービス名を変更しました。

TOP TALENTの特徴


● 厳選された優秀人材のみが登録。
サービス登録申請のあった個人とすべて登録面談(審査)を実施し、審査を通過した52%のみの質の高いデータベースが構築されています。現職/独立関係なく、優秀な実績の有る方のデータベースになっています。

● Webでオープンに!
法人と個人が自由に経営課題をサービス上で公開/検索、案件へのオファー/エントリー、メッセージルームを通じ直接メッセージも行えます。

● 契約形態は直接/自由に!
法人と個人は直接契約交渉が可能、両者間の契約も直接契約!よって契約の期間や、都度の報酬について自由度高く調整が行なえます。定額の金銭だけでなく、契約の内容によっては、インセンティブをもうけたり、ストックオプション、株式で契約されるケースもございます。
※希望に応じて、弊社が仲介する形での業務委託準委任契約(再委任)での契約も可能です。

● 圧倒的に安価な仲介料
弊社が契約に干渉しない為、個人との契約に対して毎月手数料を頂くことはありません。システムの利用料(2020年夏頃にサブスクリプション開始予定:無料プランも有)と、個人との契約時に成果報酬としてマッチング料を一度頂くのみです。

今後のTOP TALENTはどうなっていくのか

今回のリブランディングのみならず、今後はサブスクラインナップの提供を夏にリリース予定です。
私たちが実現したい「適切な機会が届く仕組み」をより使いやすく、より活用しやすいサービスとして提供していくために、今後、より良いサービスへと改善していきます。

あと2ヶ月でリリースから1年、まだまだ不十分な部分もあるかもしれませんが、より良いサービスへ進化させていきますのでご期待くださいませ!

==========

そして、こんな形で日々成長していくLiberaは仲間を求めています!
より良いサービスへの改良、活用いただく方の拡大、やることはたくさんあります。試行錯誤しながら一緒に「機会を届ける仕組みづくり」を一緒にやってみたい、など、少しでも興味を持っていただけましたらご連絡ください!是非一度お話しましょう!

Libera株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more