1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

たった2年間でこの姿に。型破りなこの会社で常識を覆す。



絞られ鍛え抜かれた身体、滲み出るストイックさ。気になりますよね。


ということでレバレッジインタビュー第三弾!今回は「トレーナーエージェンシー」のキャリアアドバイザー大先生の川又祐海奈さんにお話を伺います。


【川又祐海奈】2018年3月に中途としてレバレッジに入社。大手ジムでのパーソナルトレーナー経験を生かし現在は弊社サービス「トレーナーエージェンシー」でトレーナーに対してのキャリアアドバイザーを務める。

普段はとっても気さくでチャーミングな川又さん。ではでは早速インタビューに参ります!


運動経験ゼロ、バンドにハマっていた21歳の頃の私。

とにかく気になるので先に川又さんご自身のことから伺わせてください!筋トレにはいつ目覚めたんですか?

川又:はい笑 実は21歳までは筋トレと無縁で音楽にハマっていました。自分でもバンドでギターを弾いていたし、洋楽ロックが好きで。クイーンやニルバーナ、メタリカは今でも大好きです!笑

川又:それまでトレーニングは全くしたことなかったんです。でもある日地元の駅で筋肉が綺麗な方を見て憧れたのがきっかけ。なんか人目を引くし普通の女性と違うかっこよさがあって。もともと私目立ちたがり屋で。笑 ギターを始めた時もそんな感じでした。

筋トレ開始からたった2年後、ボディビル選手権で2位に。

筋トレというかもはやボディビルディングですね。

川又:ボディビルの大会も出ていましたよ。直近だと東京クラス別ボディビル選手権2017で大会2位の成績を獲得しました。身体が出来上がってきて精神的にも肉体的にも目指す自分に近づくことを楽しんだ結果このような賞を頂くことができたことはとても自分の自信、強みになっています。

自分の経験を、不安を抱える人の「第一歩」に繋ぐ。

当時はどんなお仕事をされていましたか?

川又:大手ジムのパーソナルトレーナーとして働いていました。カウンセリングをして一人一人のなりたい姿を作るお手伝いをする仕事です。頼ってもらって成果が出てとてもやりがいのある仕事でした。

川又:ちなみにレバレッジにジョインした動機もこれと同じで、トレーナーエージェンシーはジムさんとパーソナルトレーナーさんのご縁を繋ぐお仕事なので「トレーナーやりたいな」とおもっている人の不安を自分の経験や知識で少しでも取り除いて導いてあげられたらと思ったのがきっかけです。

一人一人の人生に、寄り添いたい。

実際にお仕事をされていかがですか?

川又:本当に楽しいです。もちろん楽しいことばかりじゃないけど、それも含めて楽しい。初めはトレーナーさんご自身の人生を聞かせてもらって、その人のやりたいことや目指す場所を明確にする。その一人一人のなりたい姿に到達できるようなジムを探してマッチングさせる仕事。まるでその一人一人の映画のハッピーエンドをトレーナーさんと一緒に作っているような感覚で、自分の経験や知識を最大限に駆使して人の人生の大きな決断に携われる、貴重で非常にやりがいのある仕事です。

型破りで常識を覆す力を持つ会社。

最後にレバレッジの魅力を教えてください。

川又:はい。レバレッジと出会うまでは「職業」があって「それにマッチする人材が集う」これが会社という組織のイメージでした。でもレバレッジは違っていて、「圧倒的に強い個々のリソース」があって「それにマッチする事業展開をしていく」というスタイルをとっています。だから「業界初」「日本初」みたいな事業が多い。レバレッジはこの先もフィットネス業界の常識を覆していく先駆者だと思っています。


その他社員インタビュー記事はこちらから↓↓

公務員を諦め教材をメルカリで売った。ブラインドタッチすらできなかった私が10ヶ月で15万人のフォロワーを抱えるYoutubeチャンネルを運営するまで

目指すは上場。ペットボトル振り回して熱弁する社長に惚れた俺。

「得意なことだけを」ここは強みを最大限に伸ばしてくれる場所です。

カシューナッツ1日100粒食べながらコラム月160本出してる俺。

「自分らしく生きるために」内定承諾を破棄し、再び学校へ。全てを受け入れてくれたこの会社で夢を叶える

新卒入社初日に「君、うちのサービス責任者ね」と辞令を渡された大島さんの話。

「弊社のアルバイトCTOの庄田です。」

株式会社レバレッジ's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more