1
/
5

【社員インタビュー】若手社員編!仕事もプライベートも全力で没頭したもん勝ち!

こんにちは、ITソリューション事業部の桑原です!

またまた若手社員を紹介します!

そしてITソリューション事業部の過去記事も載せておきますので良ければ見てください。






夏は海、冬は雪山、自宅ではゲーム、DIYはアウトドアもインドアも全力で楽しむ沖縄男子。

土木エンジニアだった彼は今やシステムエンジニアとして活躍中!

・元々どんな仕事をしていたのか

地元沖縄の土木工事会社で主に道路工事をやっていました。

真夏のアスファルトの暑さは一生忘れません。

・なぜエンジニアになりたかったのか

最初はとにかく沖縄から都会に出たいと思ったのがきっかけでした。

大阪に出てきて就職活動をする際、技術が身につく仕事が良いと考えました。

元々土木エンジニアだったが、違う業界のエンジニアにチャレンジしたいと思い、

システムエンジニアを選びました。

どの業界の技術も不要になることはないが、ゲームやパソコンが好きだったため、

IT業界に飛び込むことを決意しました。

・今の仕事内容

大手家電メーカー向けに音声サービスシステムを提供しています。

お客様が使用する音声サービスシステムがトラブルなく動くように、

運用保守をメインに、トラブルが起きた際は最短かつ最適な方法で解決します。

新規導入も担当しますが、無事にお客様へ導入が完了できたときにやりがいを感じます。

・今後の目標

只々スキルアップ、キャリアアップするために日々コツコツ勉強しています。

現在はインフラ方面の業務に携わっていますが、開発方面も興味があるのでできるようになれば楽しいのかなと思ったりもします。

自分の幅を拡げられるように色々チャレンジしたいです。

・プライベートの過ごし方

趣味(ゲーム、夏はサーフィン・冬はスノボー、バイク、釣り、DIYetc…)に没頭します。

文字通り没頭しすぎて時間を忘れてしまうレベルです!

今回も異業種からエンジニアになった社員の話でした。

地道にコツコツと積み上げができるのが彼の良いところです。

今後はより活躍の場を拡げられるようにサポートをしていきたいと考えています。

株式会社 リープ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more