1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【これを読めば内定に1歩近づく!?】転職を考えている皆さんへ

はじめまして!

株式会社リープ 人材サポート事業部所属の岡橋です。

今回は、リープの三本柱の一つ、人材サポート事業部が行っている仕事内容についてご紹介したいと思います!

さて、皆さんはこれまでの人生で一度でも「転職」の二文字が頭をよぎった瞬間がありますか?

現在私はキャリアアドバイザーとして転職支援をしているのですが、実はリープに入社するきっかけをくれたのはまさにキャリアアドバイザーの方のおかげでした!

はじめての転職で不安も多い中、親身になってくださり、細かい疑問に一つ一つ丁寧に向き合っていただきました。

特に面接対策については、事前に内容について教えていただき、ZOOMを使用して何度も何度も練習に付き合ってもらったため、本番でも緊張せずに済みました。

当時のキャリアアドバイザーの方には感謝してもしきれません。

今度は私が転職で困っている皆さんの手助けをさせていただきます!

さて、勢いでできるものでないのが転職です。

それは転職というものが、人生の岐路でありターニングポイントになりえるからです。不安と期待があるからこそ足踏みをしてしますのです。

「私の市場価値って・・・」

「経験を活かしてもっと活躍できるところに」

「今の職場の人間関係が・・・」

「もっと給料をあげたい!」

そんな時にアドバイスをしてくれる存在が欲しくありませんか?


そう。そんな求職者様のお手伝いをさせていただいているのが人材サポート事業部なのです!キャリアアドバイザーなのです!!

「〇〇の経験を活かせば、■■企業では××のポジションで活躍できるのではないでしょうか」

「この企業はワークライフバランスがとてもいいので、いまの残業時間の半分です」

そんなアドバイスは勿論!

履歴書・職務経歴書の添削、面接日程の調整、面接対策・・・

なによりも自分ではやりにくい条件交渉までお任せいただいてます。

言わば、痒い所に手が届く・・・そんなお仕事でございます!

今後ミートアップで「なんでも相談企画」などを計画中ですので、

「転職」

この二文字が頭に浮かんだ際は、是非ともミートアップに遊びにきてください!

真摯に!時にフランクに!ご相談に乗らせていただきます!



株式会社 リープ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more