1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

エンジニア勉強会「Sharing The Knowledge」第4回目を開催!

こんにちは。ランドネット広報担当の山崎です。

社内エンジニアの増加に伴って11月から開始したエンジニア育成のための社内勉強会「Sharing The Knowledge」。

先日、その第4回目が開催され、今回もスピーカーが自分の得意な分野をプレゼンテーションして知識の共有を図りました!

緊急事態宣言禍ということで在宅勤務の方も多いので、ZOOMでの開催です!
各自事前に準備をしておいた、資料を画面共有しながらプレゼンをしていきます。

毎回2名のスピーカーがテーマを選定します。
今回は「会計知識について」と、「GAS~GoogleAppsScript~」を約20分ずつ発表。

ランドネットのエンジニアは個性豊かなメンバーが多いので、プレゼン内でも突っ込み所のあるネタを入れ、最後の質疑応答ではそのネタについても質問が飛び交うようなシーンもあり、とても仲の良さが伝わってきました。

エンジニア採用を積極的に行うにあたり、こうした勉強会では知識向上のニーズ以外にも、コミュニケーション機会が減っている今だからこそ、「Sharing The Knowledge」を通してスピーカーの人柄を知ることができ、エンジニアの働きやすい環境作りにも繋がってくるのだと感じました。

次回は2月中旬開催予定です!
ランドネットではエンジニアを積極的に採用しております。気になった方はお気軽にご連絡下さい。

株式会社ランドネット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings