1
/
5

【社員インタビュー♯29】やり抜くこと、学び続けること

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、マーケティング室の前田がインタビューして参りたいと思います!

今回は第29弾、2021年4月に新卒として入社し、いつも学ぶ姿勢を忘れず、何でもひたむきに取り組む『超努力家』の【和希(かずき)さん】をご紹介します!

最終学歴と、学校やアルバイトで学んだこと。思い出深い出来事について教えてください

静岡大学・教育学部・学校教育教員養成課程で、初等学習開発学を専攻していました。

大学では多文化共生を推進するためのNPO法人の代表をやっていました。そこでは、多文化共生に関連したイベントを外国人と一緒になって企画、運営したり、日本語があまり得意でない外国人児童への日本語支援を行ったりしていました。自分が社会課題を解決したいと思うようになったのも、起業したいと思うようになったのも全てこの経験があったからです。

入社の決め手となったポイントはズバリ!

私には社会課題を解決したいという目標があり、「事業を通して、日本をデザインする」というLIFE STYLEのミッションに共感したからです。

LIFE STYLEでやりたいと思っていることを教えてください

とにかく「営業」ができるようになるため、 最新のオンライン(WEB)セールスのスキルを身につけたいと思っています。

私は将来、社会課題を解決するような事業を生み出したいと考えています。起業をする上で営業力は欠かせません。LIFE STYLEでは新規事業の営業、SaaSの営業、オンライン営業まで全てを経験できるため、まずはどこでも通用するような最新の営業スキルを学びたいと考えています。

あなたの強みを教えて下さい

私の強みは、学び続けることができることです。大学では教育学を専攻していたこともあって、学び続けることの重要性と学び方を知っています。新規事業に携わるということは、挑戦し続けることの連続であり、学び続けることの連続でもあると思います。今は社会人としてまだまだ未熟な存在ですが、学び続け成長し続けることで、新規事業を進めていく中で難しい課題に直面しても「長田なら大丈夫だ」と思ってもらえるような存在になりたいと考えています。

趣味は?

趣味は読書です。ビジネス書も読みますが、最近は海外の古典文学を読むことにハマっています(笑

今後の展望を教えてください

繰り返しになりますが、LIFE STYLEで、営業力や新規事業を立ち上げるためのスキルを身につけ、将来的には、社会課題を解決できるような起業家になりたいと考えています。

和希さん、ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more