1
/
5

【社員インタビュー♯27】毎日に小さなトキメキを。

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、マーケティング室の岩嵜がインタビューして参りたいと思います!

今回は第27弾、2021年4月に新卒としてジョインした直後の研修プレゼンで、資料のデザインセンスと抜群のトークスキルを披露し、早くも先輩社員に一目置かれている玲衣(れい)さんをご紹介します!

最終学歴と、学校やアルバイトで学んだこと。思い出深い出来事について教えてください

産業能率大学 / 経営学部 / 現代ビジネス学科で、消費者心理学のゼミに所属していました。また、学部外では、キャンパススタッフの活動に力を入れていました。オープンキャンパスや入試、高校生向けイベントの企画・運営を担当していました。

自分が大学で経験したことを発信しつつ、高校生や保護者の方の相談に乗ったり、プレゼンをしたり、様々な場面でたくさんの人たちの進路選択に携わることができました。

「無事に第一志望の大学に合格しました!」と報告しに来てくれたり、今も連絡をくれる子達もいて、私にも人に影響を与えることができるんだ、と自信を持てるきっかけになりました。

人前で話すのが苦手で、それを克服する過程では辛いこともたくさんありましたが、「はじめは何事も出来なくて当たり前。そこから逃げるのではなく、とにかくまずは挑戦することが大切だ」と学びました。毎日に新しい気づきやトキメキを感じることができるように、LIFE STYLEでもたくさん挑戦していきたいです。

入社の決め手となったポイントはズバリ!

選考が進む中で、年齢、性別関係なく、皆さんがお互いを尊敬し合っているのが伝わってきて、「素敵な会社だなぁ」と感じたのが入社を決めたきっかけです。決して自分を大きく見せることなく、人それぞれの価値観や挑戦を大切にしていて、一番自分らしく働ける会社だと感じました!

LIFE STYLEでやりたいと思っていることを教えてください

とにかく「営業」ができるようになりたいので、オンライン(WEB)セールスのスキルを磨きたいです。そしていつかたくさんの人に影響を与えることができるコンテンツを自分で作りたいので、マーケティングや広報なども経験し、クリエイティブなお仕事もやりたいです!

以前、知人が新しいお店を出店するということで、店名やコンセプト、ロゴなどを考えたことがありました。どんなお店にしたいのか、という目的に向かって想いをたくさん出し合って考えるのがとても楽しくて、いつかこういうお仕事もやってみたいと思うようになりました。

また、12年間住んでいた沖縄で、元々は色とりどり美しい珊瑚が年々白化し、魚が減っていく海の変化を肌で感じた高校生の頃から、「この海を守りたい」と思うようになりました。自分が発信したところで誰かに伝わるのか、自信を持てず、何もできないまま今に至りますが、いずれは自分の言葉やデザインで影響力を生み出し、人々の行動を変えることができる人材になりたいです。そのために、現代のデジタル社会に通用するコミュニケーション力やWebマーケティングのスキルを培っていきたいです。

あなたの強みを教えて下さい

"常に相手視点"と"責任感"が私の強みです。 私は資料やポスターなどを作成するのが好きで、その時はどうしたら相手に伝わりやすくなるか、どうしたら相手の目に留まるかをひたすら考えています。実際にそれを見てくれる人がいたり、行動を起こしてくれる人がいるととても嬉しいです。100%を求められたら120%で返せるくらい努力してやり遂げる責任感と、どんなお仕事でもまず相手の立場で考えることを忘れず、そこから信頼関係を築いていける人になりたいです。

今までで一番感動したエピソードは?

大学を卒業した時に、両親が「素敵な学生生活を送ってくれてありがとう」と涙しながら伝えてくれたことです。自分の幸せをこんなにも喜んでくれる人が近くにいるんだなぁと心から感謝でいっぱいになりました。私もたくさんの人たちと喜びや幸せをわかち合える人でありたいです。

今後の展望を教えてください

将来的にはライターやデザイナーのお仕事をやってみたいので、営業や商談を通して相手の考えを引き出すヒアリング力を身につけていきたいです。広報活動やクリエイティブなお仕事にも携わって、表現力や発信力も養っていきたいと考えています。

お仕事はもちろん、ライフイベントも大切にしたいので、働き方や制度の多様化という面でも会社に貢献できたらいいなと思います。ありがとうございました!!

玲衣さん、ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more