This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー♯5】念ずれば、花開く!!

LIFE STYLEは、急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで実行しています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私がインタビューして参りたいと思います!

今回は第5弾、今月からLIFE STYLEにジョインした・・大輔さんのご紹介です!!

お名前と、前職のお仕事を教えてください

佐伯大輔(さえきだいすけ)です。

証券会社で新規開拓営業に従事。
個人と法人のお客様に対して金融商品の株式、投資信託、債券の売買を行っていました。

毎日、100件はお客様のところに飛び込みで訪問していました。


入社の決め手となったポイントをズバリ教えてください

人生の可能性が広がると感じたからです。

幅広い業界や企業の支援をすることができる、新規事業部の立ち上げメンバーとしてジョインできるところに魅力を感じて、これまでに経験したことが無いことに挑戦できる環境だと思いました。

自分の伸び代が広がるなと直感で感じました。


現在は、どんなお仕事をしていますか?

新規事業やSaaSサービスの事業支援を行っています。
グループのメンバーとして、SaaSサービスの仮説検証支援、営業代行のディレクション、新規案件の獲得を行っています。


仕事で大切にしているスタンスは何ですか?

相手を尊重すること。
自分一人ではなく、他に誰かがいるから仕事が成り立っていると考えています。
そういった価値観をもっていると、自ずと相手を尊重することが重要だと気付きました。自分の主張をすることはもちろん、相手の主張も聞き入れる姿勢が仕事をより良くすると思います。


仕事をしていて、心動く瞬間は??

お互いの価値観を共有できたときです。
相手を尊重するということと似ていると思いますが、自分一人で生きているわけではないので、誰かと価値観、考え方、思いなどを共有できたときは心動きます。

趣味を教えてください!

趣味は映画鑑賞です。
非現実的な映像を見ることで想像力が豊かになる気がします。私はモノゴトを文章よりイメージで捉えるとことがあって、文章を書いたり読んだりしてイメージするより、映像やモノを見てイメージすることが好きです。

頭の中のイメージが具現化された時、すっきりした感覚になります。


LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・

事業を通して、日本をデザインする。このLIFE STYLEのMissionが好きです。直観的に「デザインする」という表現に惹かれました。デザインという言葉は、何かを形にしていくことだと解釈しています。
それはモノやコトなどどんなことにも当てはまると思います。

LIFE STYLEに入社して、いろいろなことをデザインしていきたいです。


今後の展望を教えてください!

世界をデザインする人間になりたい。

みんなの救世主であり続けたいと思っています。

誰かの人のためになることをして、いろいろな人を助けられる人になりたいです。また新しいことを生み出していける人になりたいです。

大輔さん!!!ありがとうございました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more