This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】WEBマーケティングのスペシャリストとして描くキャリア観とは?



 20卒インターン参加メンバーに、インターン目線でGMONIKKOで活躍するコンサルタントのマネージャーの方にGMO NIKKOを選んだ理由や現在の業務内容、今後挑戦していきたいことなどを中心にインタビューをして頂きました^^

[Q1] GMO NIKKOにご入社されるまでの簡単な経歴を教えてください

 前職では、広告代理店ではなく中小企業を支援するWeb関係の会社でホームページの制作から運営のサポートなどの一連の業務を幅広く行っていました。その中で新しく広告の部署を立ち上げることになり、そこでインターネット広告に触れることによって、もっと知見を深めたいと思いGMO NIKKOを選びました。

 さまざまある広告代理店の中でGMO NIKKOを選んだ理由としては、 事業領域が幅広い点やYahoo!やGoogleなどを取り扱う正規代理店であったからです。

[Q2] 現在のお仕事内容を教えてください

 現在は、エンタメや旅行などの業界を中心にみているマネージャーです。そこでは15人くらいをマネジメントしています。主な業務内容としては広告運用の配信の施策を考えたり、クライアントに対して新規広告提案をしています。 また、部署を横断したプロジェクトで他部署の人と一緒に取り組みなどもしています。



[Q3] チームのミッションや雰囲気について教えてください

 チームのミッションは、注力しているエンタメの業界で"NO1"をとるということを目標に、チーム一丸になって日々精進しております。

 雰囲気は、一人ひとりに強みがあり、個性をもっている人が多いです。僕自身もみんなに個性を大切にしてほしいと考えているので個性を発揮できるような環境づくりを心がけています。 チームの仲もよく、毎月飲み会を開いたりしています。


[Q4] どういう方とお仕事をしてみたいですか?

 成長意欲がある方がいいですね。やはり社内で活躍している人は、そういうマインドをもっていますのでそういう方達とお仕事がしたいです。そして、会社をよりよくするために一緒に歩んでいきたいです。



[Q5] 今後どのようなことに挑戦していきたいですか?

 今まで以上に、クライアントの事業により深く入り込んでいきたいです。企業が保有しているデータは多くあると思います。それらを活用してクライアントに寄り添いながら提案をし、大きな貢献ができる存在になっていきたいと思います。

GMO NIKKO株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings