1
/
5

[KIREIMO スタッフインタビュー vol.8] 入社の決め手は「日本一を本気で目指している姿」でした。

こんにちは!KIREIMOの採用担当、伊藤です。
全国のキレイモで働くエステティシャンの採用を行なっていますが、
「キレイモでのやりがい、働きがいを教えてください!」と質問をいただくことが多いので、
そのあたりのリアルな声も聞けるよう、キレイモのスタッフにインタビューしていきたいと思います!

それでは第8弾、いきます!

1.自己紹介をしてください !



福永彩絵(あやか)です。
兵庫県出身、姫路駅前店のスタッフしてます!


2.キレイモの入社前と入社の経緯を教えてください!

叔母が美容師だった影響もあり、元々は美容師をしていました!今でもヘアケアにはこだわりがあります! 
そのほか美容関係の仕事にも就いていた経験や、私自身脱毛に通っていた経験から、脱毛サロンに転職することに魅力を感じました。

そうして就職活動をしている最中、たまたま広告でキレイモが出てきました。
今もですが、キレイモは勢いがあり「日本一」を目指している姿に共感し、入社を決意しました。

設立から10年も経っていない中、業界でも上位に上がってきたことがすごいなと思い、会社が大きくなるのと一緒に自分も成長したいなと思いました。

研修制度が充実していて、キャリアアップもできるチャンスがあることが入社の決め手になりました。研修は楽しく、学びが多い充実したものでした。


3.仕事のやりがいを教えてください

エステティシャンとしての接客は最初はとても緊張しましたが、お客様から感謝の声を頂いた時や信頼して通ってくださる事にやりがいと楽しさを感じます。

指名制度はないのですが、お客様に「福永さんを指名したい」と仰っていただいた時はとても嬉しく思います。

また、出来ない事ができる様になって成長している実感や自信が得られた時もやりがいのひとつです。



4.福利厚生でうれしいものを教えてください。

休暇制度がたくさんあり、お休みが取りやすいことですね!希望休も提出できることから、プライベートも充実でき嬉しいです。美容師の時とは比べ物にならないぐらい、楽しんでいます。

休みの前日は早番、休みの翌日は遅番になるよう調整してくれることもあるので、休みを目一杯楽しめるようになっています!

フェスが好きなので、最近はサマーソニックに行きました! お酒も好きで、特にフェスで飲むビールは最高ですね!


5.キレイモの好きなところを教えてください!

シスター制度があるので、分からない事をそのままにせず解消しやすい環境があります。
沢山の先輩がいると誰に聞いていいか分からなくなるけど、シスターが1人決まってると、その人に頼りやすいです。すごく些細なことでも聞けちゃいます。

こういう制度があるから、お客様第一の理念がしっかりしているのはもちろんですが、従業員満足度も高いんだと思います!



6.どんな人と一緒に働きたいですか、目標は何ですか?

スタッフ全員で個々に成長している姿を応援し合える環境を望みますので、ステップアップしたいという向上心が高い方と一緒に働きたいです。
私自身の今の目標も店長になることで、成長したいという意欲があります! 
また、会社としては日本一の脱毛サロンになり、「脱毛サロンといえばキレイモ」と1番に頭に浮かんで頂けるようにしたいです。

ぜひ同じ志を持てる方と一緒に成長したいですね!

株式会社ヴィエリス's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings