1
/
5

[KIREIMO スタッフインタビュー vol.7] 自分の「好き」をもっと伝えたい!支える仕事が好きなんです!

こんにちは!KIREIMOの採用担当、伊藤です。
全国のキレイモで働くエステティシャンの採用を行なっていますが、
「入社の決め手は?」「入社前後のギャップは?」と質問をいただきましたので、
そのあたりのリアルな声も聞けるよう、キレイモのスタッフにインタビューしていきたいと思います!

それでは第7弾、いきます!


1.自己紹介をしてください !


東京都出身、立川北口駅前店 所属の庄司東花です。
よろしくお願いいたします!

2.入社の経緯と決め手を教えてください!

元々ライブやイベントの専門学校に通っていたのですが、就職活動をする際に、地元にある個人経営の脱毛サロンに通っていた時のことを思い出しました。

脱毛の施術中の時間が楽しくて、通うのが楽しかったんですよね。そこから脱毛サロンを探して説明会に参加させていただきました。その中でもキレイモの説明会は人事の方の朗らかで楽しそうな雰囲気が印象的でした。

説明会に参加させていただき「結婚や出産などのライフステージの変化にも、安心して働ける環境であること」に魅力的に感じ、選考へ進むことを決めました。

そして、一次面接の当日体調を崩してしまい…。とても具合が悪かったのですが、その際に面接官の方がとても心配してくれて、薬や水をくれて手厚いフォローをしてくれたことが一番の決め手でした。

今でもとても心に残っています。

3.職場の雰囲気はどうですか?

正直言うと、女性だらけの会社はギスギスしているようなイメージがありました(笑)でも実際はそんなことは無く、お昼も仕事後も同僚のみんなとご飯食べるくらい仲良しです! 
この前は職場近くの焼肉にみんなと行きました。些細なこともたくさん褒めてくれる先輩方や、良きライバルとして刺激になる同期がいて、元気がもらえる職場です。


4.福利厚生でありがたいものを教えてください。

個人的には何よりも脱毛が無料なところです!
昔は脇だけだったので、今は全身脱毛をスタッフとしあっています。

あとは、休みが取りやすいところですね。彼が大学生なのですが、休みを合わせたり大好きなライブがある時は休み希望を提出できますし、月に一回は母と趣味の旅行に行くんです。それくらい休みが取りやすいのでキレイモではプライベートをエンジョイできます! 
また、福利厚生のキレイモプラスを使って、レンタカーが安く借りられたり、カラオケ料金の割引や映画割りもあって、それをフル活用して楽しんでます(笑)


5.仕事のやりがいを教えてください

施術後のアンケートでまた会いたいスタッフに選んで頂いたり、楽しかったとコメントを頂けたりするところです。「お姉さんの説明が上手だから契約したよ!」と言われた経験があり、その時はお客様に素敵なプランを提案できたこと、それがうまく伝わったことが嬉しかったです!



7.キレイモでの目標をおしえてください。

今は施術だけをするエステティシャンなのですが、直近の目標ではカウンセラーになりたいです。
また、私の所属する立川北口駅前店は提案力がすごくて、いつでも商品の在庫がほぼほぼないんですよ。
先輩はみんな、商品の良さを伝えるのがとてもうまくて、追いつきたいっていう想いもあります!

そして、長期的な目標では広報や商品開発がしたいと思っています。
私は「自分が好きなものを全力で伝えたい」という想いがあります。

私自身、キレイモのこと本当に好きなので、その魅力を広告、広報で伝えていきたいというのが長期のビジョンです!!

株式会社ヴィエリス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings