1
/
5

[KIREIMO スタッフインタビュー vol.6]自分を好きになれたのはキレイモのおかげです!

こんにちは!KIREIMOの採用担当、伊藤です。
全国のキレイモで働くエステティシャンの採用を行なっていますが、
どんな人が働いているの?趣味ってどんなんだろう?と質問をいただきました!
1600人以上が働くキレイモだからこそ、個性も千差万別!あなたと同じ趣味の人いたら楽しくないですか?

それでは第6弾、いきます!

1.自己紹介

初めまして!鈴木麻由です。出身は東京都です。
私は中途採用で2019年の2月に入社して、現在は五反田店で勤務しています。
アニメやゲームが大好きです!
NETFLIXとU-nextをよく使い、アニメの追いかけもしています!
最近では「ダンベル何キロ持てる?」というアニメにはまってます。

よろしくお願いいたします!

2.入社の経緯をおしえてください!

以前は通信関係の販売の仕事をしておりました。
その時から、お客様に寄り添いコミュニケーションをとるのが好きでした。
この自分の「好き!」を仕事にするには接客業しかないと思い、転職活動をしていました。

そこで、いろいろな会社様をみさせていただく中で、
当時から様々なモデルさんが通い話題になっていたキレイモが目にとまりました。
全く未知の脱毛業界で、新たな知識を増やしたいという想いもありましたし、広告もおしゃれで気になり志望しました。

その際、面接くださったのが、今インタビューしてくださっている伊藤チーフでした。笑

3.入社前と後のギャップはありましたか?

やはり女性ばかりの環境なので気が強い先輩も多いのかな?馴染めるのかな?って何となくビクビクしていましたが全くそんな事無かったです!
シスター制度といって、直接1人の先輩から指導して頂いたり相談できる環境も整っているのですごく安心しました。

私のシスターはキャリアもしっかり築いてきて、お客様からの人気も高いです。ですがチャーミングな一面もあり、女性としてとても尊敬できます!そういう方々がいる環境で働けているのは本当にすばらしいことだと感じています。




4.キレイモの好きなところを教えてください!

1人1人の個性を認めて伸ばしてくれる所です。
困ったり悩んでいる時は、毎月の面談で店長や主任と話してアドバイスを頂けます。
いつも先輩たちに励まして貰っていました。今は自分が後輩と一緒に頑張っています。

と言うのも私はずっと喋って、ずっと笑ってるタイプの人間でした。なおかつ自己肯定力もほとんどない…。また、オタクって言うこともあり、周りと比べて若干引け目を感じている節がありました。

そんな中、店長と面談を行い、その直後にカレンダーが手渡されました。

なんのカレンダーか聞くと「1日1個、自分を褒めるカレンダー」でした。
それが嬉しくて、毎日自分を褒められるようになりました。
「今日はお手入れの際お客様と楽しいコミュニケーションが取れた♡」なんて書いてます笑
それをすることにより、まずは一日ずつ頑張ろうと思えました。

今では私にも後輩ができ、
目標を決めて達成したら「ご褒美贈呈会(アイスやお菓子)」なんかをやっています。

これくらい一人一人と心の籠ったコミュニケーションが取れる会社です。


5.福利厚生でうれしいものを教えてください


「キレイモ+」というキレイモのお客様向けの割引き優待サービスです!
この優待サービスを従業員も使えるのですが、これがとても良いんです!私は特に映画館の割引き券を使っています。あとは居酒屋、カラオケ、ヨガとかフィットネス系もあるので、今度はそっちも使ってみたいですね。

その他に夏休みや誕生日休暇も取れるのでプライベートでリフレッシュして仕事に専念できる所がとても良いです!私は今度、休みを取って同期とディズニーランドに行きます!一昨日まではアニメのサマーライブに行ってました。お休みがしっかり取れるので、とても働きやすいです。


6.どんなひとがキレイモに向いてると思いますか?

向上心、チャレンジ精神がある方です!

エステティシャンはスキルが必要不可欠ですし、美容に関わる仕事という面では立ち居振る舞いや知識も大切です。でもチャレンジ精神と向上心も持って取り組めば、必ず認めて貰えるし成長できます!

キレイモは成長に繋げられるチャンスが沢山あるので、自分の頑張り次第ではキャリアアップにも繋がります。私も将来的には主任になれるように頑張ってます!


7.あなたにとってキレイモはどんな会社ですか?

愛に溢れた素敵な会社です!
私は、お客様がキレイになるお手伝いが出来るこの仕事に誇りを持っています。
この会社で出会った方々は優しい人ばかりで、まだ働いて半年ですが素敵な出会いが沢山ありました。そんな魅力的な人が沢山いる会社の一員になれて凄く幸せです。

来て下さるお客様やこの素敵な環境に感謝しながら、日々精進して沢山の方に寄り添える様にこれからも頑張っていきたいです!

株式会社ヴィエリス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings