1
/
5

[KIREIMO スタッフインタビュー vol.5]就活での説明会が決め手でした。仕事を通してもっと誇れる自分でありたい。

こんにちは!KIREIMOの採用担当、伊藤です。
全国のキレイモで働くエステティシャンの採用を行なっていますが、
「入社の決め手は?」「入社前後のギャップは?」と質問をいただきましたので、
そのあたりのリアルな声も聞けるよう、キレイモのスタッフにインタビューしていきたいと思います!

それでは第5弾、いきます!


1.自己紹介


初めまして、新潟県出身の小田美加です!
2018年の新卒入社で現在は津田沼北口店で主任をさせていただいております。


2.入社の経緯と決め手を教えてください!

高校生の頃から美容の仕事をしたいと思い、大学に行くか美容の専門学校に行くか悩んでました。
その時は、将来的に幅広い選択肢をもつ、という意味で大学に進学しました。

大学ではメディア関係のことを学び、映画製作、音楽製作等しておりましたが、
就活を意識する3年の夏頃、やはり美容の仕事をしたい!と思い美容関係の求人をみていました。

その中でも、当社の説明会の印象がとても強く、その日に「私もここで働きたい!」と思ったことから、志望致しました。

決め手は具体的なスキルアップのイメージが持てたこと、自分を成長できると感じられたことです。


3.入社の前後でギャップはありましたか?

いい意味でありました。

女性だけの会社で正直最初は不安の方が大きかったです。それこそ心臓が止まりそうなくらいに(笑)
ですが、今となってはあんな妄想くだらないと笑ってしまいます。

本社の方や店舗のスタッフ、全員が親身になりわからないことや不安をクリアにしてくれました。

また、店舗異動をした際も、緊張と不安がいっぱいありましたが新しい環境でも平気でした。

困っている人を見かけたら、気づいて声をかけてくれる方が多いのだと思います。
そうして、見放されることもなく、もっともっと仕事を頑張りたいと思うようになりました!


4.会社の制度で嬉しいものはなんですか?

嬉しい点は色々とありますが、一番は「しっかりとした評価制度のもと、年4会の昇給昇格のチャンス」があることです。
また、キレイモには手当としても様々なものがあります。
自分が頑張った分、ちゃんと返ってくるので、また頑張ろうって思えます!

そして、各地に店舗展開していくことにより人がどんどんと増えていくので、向上心があり、美意識が高く、お互いを高め合える人と働きたいです。


5.あなたにとってキレイモはどのような会社ですか。

自分を輝かさせてくれる会社です!
今の目標を達成させて、もっと誇れる自分でありたい。
明確な評価制度があって、 ステップアップしたら、 ちゃんと評価してくれる会社です。
ぜひ、一緒に高め合いましょう!


ありがとうございました!

株式会社ヴィエリス's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings