1
/
5

[KIREIMO の福利厚生] 産休って本当に取れる?

こんにちは!

KIREIMOの採用担当、伊藤です。
全社員のうち95%が女性の弊社ですが、働く女性にとって気になる制度
「産休・育休」がありますよね!

キレイモでは実際どうなっているのか?

産休育休を活用したスタッフに直接インタビューしていきたいと思います!

1.自己紹介



はじめまして、愛媛県出身の御園生英恵です。
正社員として入社してから4年間ずっと津田沼店で働いています。




2.早速ですが、いつ頃産休育休取られましたか?

子供を2人授かりましたので、2度産休育休をいただきました。

まず、2017年7月、妊娠8ヶ月の頃から産休に入らさせていただき、
2017年9月に長女を出産しました。

その後、 2018年8月までの1年弱の間育休をいただきました。

そして、2018年9月に現場復帰をする予定でしたが、この時点で2人目を授かっていまして…!

2018年10月に再度産休に入らさせていただき、 2018年12月次女を出産いたしました。
その後2019年4月に現場復帰 いたしました。



3.産休育休の取りやすさはいかがでしたか。

会社がしっかりサポートしてくれるので、
何かあれば質問して全部わかりやすく答えてくれます!

だからこそ不安、心配がなくしっかりと働けます!


4.育児休暇はどうでしたか?

長女の際は1年近く初めての育児でしたので、専念させていただきました。
次女の時は慣れたこともあり、4ヶ月程度で復帰いたしました。

ただ、保育園のお迎えがあるので、現在は10時半〜17時の時短勤務にさせていただいてます。

次女が小学校に上がったタイミングで、時短勤務から通常勤務に戻そうかと思っています。


5.キレイモでの働きやすさについて

女性が多い職場だからこそ、女性にとって働きやすくなる制度が本当に整っています。

前職はアパレルだったのですが、なかなか長期休暇は難しかったり…。
キレイモでは産休育休はこんなにも快くとらせていただき、さらには必要書類以外は労務の方々が色々と手配してくださったので育児に専念できましたし、本当にたくさんサポートしていただきました。

結婚、出産を将来的に考えている方も安心して働けると思います!

ありがとうございました!

株式会社ヴィエリス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings