1
/
5

[KIREIMO スタッフインタビュー vol.1] お互いの成長を喜び、褒め合える!

こんにちは!

KIREIMOの採用担当、伊藤です。
全国のキレイモで働くエステティシャンの採用を行なっていますが、
「社員の方の目標はどんなものがありますか?」「どんな人が向いていますか?」と質問をいただきましたので、そのあたりのリアルな声も聞けるよう、キレイモのスタッフにインタビューしていきたいと思います!

それでは第1弾、いきます!

1.自己紹介



はじめまして!森優佳です。
入社当初は横浜西口店にいましたが、今は溝の口駅前店で主任をしています。
中途採用で2016年7月に入社しまして、現在3年目になりました!


2.入社の経緯と決め手を教えてください!

前職は痩身エステで働いてました。美容専門学校に通っていたこともあり、美容業界で働きたかったからです。
福利厚生がしっかりしているところと、技術面の研修がきちんとしているところが決め手でした。(他社でも悩んでいたところがあったのですが、研修が充実しておらず辞退しました。。)


あと、自己成長できるところも魅力的でした!


3.入社前後でギャップはありましたか?

前職がエステ系だったので、「女性同士のいざこざがあるのかな」となんとなくイメージしていましたが、そんなことは全くありませでした。個人ノルマが一切ないので、チームワークを大切にしていて、お互いの成長を喜ぶ風習があるので、いろんなことを教えてもらえます!

また、休みも取りやすいです!
美容業界って休みが取りにくいイメージがありませんか?
でもキレイモは休みが取得しやすいので、プライベートの時間もしっかり取れるんです!
女性にとって、とても働きやすい環境だと思います。




4.職場の雰囲気を教えてください!

オンとオフの切り替えがしっかりしていて、みんなが優しい職場だなって思います!
溝の口店にはもともとキレイモのお客様からスタッフになった人もいます。
また、人間関係で悩むこともないです。スタッフみんな本当に仲が良いので、プライベートでも先輩後輩関係なく飲みに行ったりもします。


5.森さんにとってキレイモってどんな会社ですか?

仕事もプライベートも充実させることができる、オンとオフがしっかりした楽しい会社です。休みの日は海外旅行に行ったり、友達と遊んだり買い物に行ったりします。完全にアウトドア派ですね。

あと先輩からお仕事に対して助言も頂けるので、1人で悩むこともないです。これからも自分自身日々成長して、もっと店舗に貢献したいなって思っています!

ありがとうございました!


株式会社ヴィエリス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings