1
/
5

[KIREIMO スタッフインタビュー vol.3]渋谷の街でいくつもの店舗から頼られる副主任!

こんにちは!

KIREIMOの採用担当、伊藤です。
全国のキレイモで輝くエステティシャンの採用を行っていますが、そんなエステティシャンの
「リアルな声!」「どうしてキレイモ?」にフォーカスを当ててにスタッフにインタビューをしていきます!

ありのままの声をぜひ聞いてください!

それでは第三弾、いきます!


1.自己紹介


こんにちは!
北海道札幌市出身の森木愛絵です。
渋谷西口店で働いており、2018年4月に働き始めて1年経ちました。
2019年の5月1日付で副主任に昇格させていただきました!


2.入社のきっかけを教えてください!

私はもともとお客様としてキレイモに通っていました。
その際に担当してくれたスタッフの接客に感動してずっと印象に残っていまして、私もこんな接客やサービスができる人になりたい!という想いから応募しました。
ちなみに、他の脱毛サロンも見たことがありますが、店内の綺麗さや言葉遣いなど、接客の質はキレイモがダントツで良かったです。
また、エアラインの専門学校出身でして、マナー等は学生時代に厳しく鍛えられたので、新人研修はそこまで大変ではありませんでした。ご飯を食べる時間まで決められていたので(笑)


3.仕事のやりがいを教えてください

私の中でキレイモでの仕事のやりがいは大きく3つです!
・お客様にアンケートで良いお声を貰えること
・「また森木さんに対応して欲しいです!」と言ってもらえること
・頑張った分だけ評価して頂けるところ

お客様と雑談も含めいろんなお話をさせていただき、仲良くなれることが楽しいです!

またお客様のお悩みをヒアリングした上で、当サロンのプランをご契約していただいたり、上司に頑張りを褒めていただけることも励みになります。
ただ、「楽」と「楽しい」は違うので、仕事を楽しめるように努力をしています。

他店舗のカウンセラーのトークを参考にしたり、現状満足せずスキルアップしていきたいです。今は後輩の目標となれるように頑張っています!


4.キレイモの好きなところを教えてください

自分の配属店舗だけでなく、他店舗のスタッフの方とも仲良くなれるところです。
ヘルプとして他店舗に行くとき、みんなフレンドリーに話しかけてくれます!みんなでタピオカを飲みに行くこともあるんです。
今まで、川崎店や北千住店、池袋店などにヘルプとして呼ばれました。最初の頃は他店舗に行くことに緊張や不安がありましたが、今は色々なスタッフの方と仲良くなれるので楽しんでいます!

また、福利厚生が充実してる点も私の中では欠かせません。
キレイモで働いてると無料で脱毛ができます!
あとは誕生日休暇を必ずいただけるところです。私は誕生日休暇を利用して伊豆旅行に行きました!




5.どんなひとと働きたいか

指摘したことをしっかり聞き受け止められるような、素直な方と働きたいです。
また、キャリアアップができる環境があるので、向上心がある人が向いていると思います。
そして、キレイモではお肌の脱毛をはじめとする美容関係で外見はもちろん、言葉遣いや身だしなみなど自分自身の内面も磨けます。
まとめると自分自身が綺麗になりながら、キャリアアップを目指せる素直な方がいいですね!
ちなみにこれは入社してわかったことですが、友達から聞くところによると、給料面も含めてキレイモの待遇は本当に良いです!

ぜひ、お待ちしております!

株式会社ヴィエリス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings