1
/
5

職場や社内の雰囲気は?カスタメディアのオフィスレポート@神戸

Photo by Matt Hoffman on Unsplash

こんにちは!カスタメディアのマーケティング兼広報をしている廿楽(つづら)です。

カスタメディアは、マッチングサイトやオウンドメディアサイトを構築しているシステム開発会社です。

カスタメディアは東京・神戸にオフィスを構えています。また神戸の中でも、業種ごとにオフィスが分かれております。

今回は、そんな神戸オフィスの2つについてご紹介します!

「応募前にオフィスの雰囲気が知りたい!」「Saas企業のオフィスってどんな感じなの?」と疑問に思った方は、ぜひこの機会に、カスタメディアのオフィスをのぞいてみてください。

オフィスの特徴

カスタメディアの神戸オフィスの特徴は、業種ごとに働く場所が分かれていること。

大人数でわいわい働きたい!という方には向いてないかもしれませんが、少人数で集中して働きたい!という方にはもってこいの職場です。


神戸120事務所(サテライトオフィス)の紹介

サテライトオフィスのご紹介

本社から徒歩約3分、カスタメディアのサテライトオフィスがあります!こちらのサテライトオフィスでは主に、開発カスタマーサポート部が仕事をしています。


落ち着いた雰囲気のオフィス

先ほどご紹介した本社ほどは広くありませんが、ゆったりとスペースを確保したオフィスは、落ち着いた雰囲気です。

ひとつ上の階には、共同ワーキングスペースがあり、カスタメディアの従業員であれば誰でも利用可能です。仕事で煮詰まってしまった時などは、リフレッシュできますよ!


オシャレなフリースペースも!

別の階には、様々なオフィスの型が利用できるフリースペースもご用意しております。

たまに息抜きに、利用するのもおすすめです。

また、大勢で利用できる会議室も併設されてて、そこも自由に使えるようになっています!


神戸本社の紹介

三宮駅から徒歩10分!駅近のオフィス

神戸本社はJR三宮駅から徒歩約10分、「神戸国際会館」のすぐ近くにあります。オフィスの周りには、ご飯屋さんやコンビニがたくさんあるので、お昼ご飯には困りません!


神戸本社に到着!

神戸本社のオフィスでは主に、ディレクター総務セールスマーケティング部が仕事をしています。


気軽に相談できる環境

ズバリ、オフィスのコンセプトは「社員同士の距離が近くてすぐに相談できる環境」です!みんなの距離が近いので、分からないことがあったら部署をこえて、すぐに相談ができます。

現在は新型コロナウイルスの影響により、原則在宅ワークとなっていますが、またみんなで一緒に仕事できる日がきますように!

ほっと一息。休憩スペース

こちらのスペースは、お昼ご飯を食べたり、簡単な打ち合わせをしたり、いろんな目的で使用しています。私もデスクを離れて気分転換をしたくなったら、このスペースでお昼ご飯を食べています!

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

みなさまに、カスタメディアのオフィスの雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

規模としてはまだまだ大きくはありませんが、だからこそ社員同士の距離も近くて風通しのよい環境が用意されています。

現在、カスタメディアでは、ご紹介した神戸オフィスをはじめ、東京オフィスでも「1日体験入社」を実施しています。ぜひ、1日体験入社に参加して、実際のオフィスの雰囲気を体感してみてください。

みなさまのご応募を心よりお待ちしています!

株式会社カスタメディア's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more