This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

小さな会社だからこそ感じる大きなやりがい。裁量の大きな仕事に楽しさと、自分の成長を実感する毎日です。

ECサイト運営 松本紗也子

真剣に自分の将来を考えた時に出会ったのが、ECサイトの仕事でした

大学卒業後は、地元滋賀県でセキュリティ機器会社の派遣社員として事務の仕事をしていました。特に不満もなく毎日を過ごしていましたが、ふと自分の将来について考えたことがあったんです。当時趣味で描いていたイラストを仕事にしたい!という気持ちも少なからずありましたが、自分としっかり向き合った結果、事務の仕事を続けていきたいと思っていることに気が付きました。

そう思ったとたんこのまま派遣ではいけないと思い立ち、そこから正社員を目指して転職活動を始めました。そこでご縁があったのがECサイトの運営のお仕事です。その会社では日用雑貨販売や古着販売などがメインで、私は主に受注処理やお客様対応、バナーや広告画像の制作等を行いました。


一念発起の上京

3年前、私の年齢もそこそこ若くない時期に入った時、また自分の将来について考えることがありました。このまま地元に残り今まで通り生活を続けるのは簡単なことでしたが、それでよいのだろうかと疑問に思ったんです。私は違う環境でもっと自分の力を試してみたい、そう思いました。それが上京することになったきっかけです。

決して若くして上京したわけではなく、不安も少しありましたが、それ以上に新しいチャレンジに心躍りました。上京後選んだ仕事も、好きだったECサイト運営です。そこからしばらく勤めましたが、経営不振などの理由によりやむを得ずその会社を退社しなければいけなくなり…。そこで出会ったのが加藤貿易です。


加藤貿易での仕事

現在は受注処理補佐やサイトのコンテンツ作り、商品登録をメインに行っております。時々ブースを借りて展示会にも参加するので、そこで使う頒布物や展示物の制作などを手がけることもあります。中には海外で行う展示会もあるんですよ!普段自分が扱っている商品にはやっぱり愛着が沸くので、そういうお披露目の機会にたくさんの人の目に留まってもらえるよう、一生懸命考えて作っていますね。

加藤貿易は決して大きな会社ではないので、一人ひとりの裁量が本当に大きいです。誰かに教えてもらうというよりは自分で行動して、精査し問題点を一つ一つ解決していくという姿勢が必要だと思います。私も最初は少し大変だなと思う時もありましたが、やり遂げた時の達成感はとても大きいですよ!今までとは違う大きなやりがいを感じながら、自分の成長を実感しています。

社内では私が最年少ですが、メンバー皆親切なので相談しやすい環境です。分からないことをそのままにせず、共有しながら丁寧に仕事進めています。たまに皆で飲みにも行ったりもしますね!


これからの私

クリエイティブ関連のスキルはまだまだ未熟な部分が多いので、ページ制作に関する技術をさらに磨いていきたいと思っています。こなさなければいけない業務も多いので、時間を見つけながらコツコツ勉強頑張ります!

また、これはECに携わり始めた頃から変わらずに意識していることではありますが、これからも一つ一つの商品を丁寧にお客様に伝える努力を続けていきたいです。




ECサイト運営
スイーツ、コスメ、インナー幅広いブランドを支える!ECサイト”中の人”募集
加藤貿易は11年目を迎えました。 「他には真似できない」オリジナリティの高い自社企画商品や 良いものだけど、まだ必要な人に届いていないブランド・商品・素材・技術などを 国内外問わず探し出し、世の中に企画・発信・販売していく会社です。 世の中に隠れている原石(モノや技術)を見つけ輝かせる 「人と人をモノでつなぐ」というミッションのもと、企業活動を行っております。 【モノプロダクション事業】 ●ブランドセクション ブランドセクションでは、世の中の消費者がまだ気づいていない潜在的な悩みを探し出し、 それを解決出来るような商品を開発し、オリジナルブランドととして販売をしております。 ・メンズボクサーパンツブランド「DARK SHINY」 http://darkshiny.net/ →日本でも有数のデザイン数を誇るボクサーパンツブランド ・メンズ機能性アンダーウェア「5+0(ゴーゼロ)」 https://www.5zero.jp/ →男の着るエチケットをコンセプトにしたアンダーウェア ・男性用むくみ対策ソックス「Protect X(プロテクトエックス)」 ※「5+0」と「DARK SHINY」はJリーグプロサッカークラブ「SC相模原」のオフィシャルスポンサーです。 ●アライアンスセクション 良いモノや素材・技術を持っているサプライヤー様と長期的なパートナーシップを結び、 共にブランド、素材・技術の普及に務めております。 ・ベルギー王室御用達高級チョコレート「Galler(ガレー)」 http://galler.jp/ ・ナポレオンによって制定されたレジオンドヌール勲章を受賞したフランスの女性醸造家が手作りするBIOシードル https://www.maisonherout.com/ ・400年以上の歴史をもつ伝統工芸品「博多曲物」 https://magemono.com/ 【OEM事業】 OEM事業は、台湾・中国や東南アジア諸国の豊富なネットワークを活かし、 メーカーさま、卸さま・小売店さまの商品企画開発から生産、仕入れ、納品までの トータルサポートをしております。 流通をワンストップで行うことにより、一貫したサービスを提供しています。 OEM事業のメイン商材は機能性下着です。 2019年からはマヌカハニーやフランス産ワインのOEMにもチャレンジします。 OEMで取り扱う商品も他社が真似しにくい、商品以外の独自のサプライチェーンなどで差別化するなど、競争優位性を高く保てる商品の取扱いを意識しております。
加藤貿易株式会社
加藤貿易株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings