This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

カケコムの急成長の秘密「4つのコアバリュー」とは?

 2017年12月のドメイン移行後、改善を重ね続けたカケコム。2018年5月には、1日あたりのサイト訪問者数は2万人、月間ユニークユーザー数は48万人となりました。特に3月から5月にかけては、訪問者数は6.6倍に増加。「常に学び改善する」「オーナシップを持つ」「ゴールドリブン」「顧客への価値の最大化」をコアバリューに急成長を遂げています。

今回は、月間の相談依頼件数が200件を突破しましたので、そのご紹介をさせてください。

カケコムとは

カケコムでは、相談内容や弁護士とやり取りする方法など簡単な設問に答えると、弁護士側から連絡が入ります。相談費用は完全無料で、弁護士側から返信を行なう仕組みとすることで、相談者側から連絡する心理的ハードルを低くすることに成功しました。

誰にも言えない悩みを、1秒でも早く解決へ。

トラブルが起きても身の回りにいる人には相談し辛い、スマホで調べても結局どうしたらいいかわからない……そんな苦しい時間を一人で抱えている方々に、1秒でも速く、より確かにトラブル解決のサポートをしたい。そんな思いから「カケコム」はスタートしました。

弁護士が弁護士にしかできないことに注力できる世界を

現在、弁護士数は直近15年間で約2倍に増え、今後の15年でさらに倍増すると言われています。弁護士間の競争が激化する状況において、弁護士は集客施策に時間を奪われ、「弁護士本来の仕事」に注力できておりません。相談者の話をできる限りじっくりと聞き、法知識を持って最適な解決策を一緒に考えていく。弁護士が弁護士にしかできない本来の仕事に注力できる世界の実現を、私たちはカケコムを通して実現したいと考えています。

弁護士への相談依頼が月間200件を突破!

カケコムでは、弁護士とユーザーを繋ぐプラットフォームを運営しており、今月の弁護士への相談依頼件数は200件を突破いたしました。(2018年6月26日時点)相談者は女性が7割、男性が3割で、25~44歳の方が7割となっており、離婚に関する相談が特に多くなっています。

先月には1日のサイト訪問者数2万名を突破し、サイト訪問者数もぐんぐん伸びているなか、それに伴って弁護士への相談依頼も増えてまいりました。

今後もカケコムは、悩める人の助けとなる情報提供や、最適な弁護士といち早く出会えるように精進してまいります。



成長の秘訣は4つのコアバリュー

カケコムでは毎月、最もコアバリューを体現した人がMVPに選ばれます。

メンバー全員が、どの部署でどんな仕事をやっていても、この4つのコアバリューを指針とし行動しています。

高い目標を掲げ、常に改善点を探し高みを目指していく。1人1人がスターとして自分の任された仕事に取り組む。ゴールから逆算してやるべきことを考える。すべては顧客への価値を最大化することを起点に考える。

カケコムでは、このようなメンバーが集まり、世の中に良いインパクトを与えるサービスを作っています。

カケコムでは、このコアバリューを持つ方を歓迎します。

特に、UI/UXデザイナーを大募集しております!

弁護士との「出会い方」を本気で改善する

急速に成長していく組織の中で、その根幹となるプロダクトの価値を高めていく。そんな意気込みを持ったユーザー体験設計のスペシャリストを大募集しております。

株式会社カケコム's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings