1
/
5

長野で働いていて

みなさん、こんにちは!トライブセクションの小林達也です。

今回は、弊社の働き方について紹介させて頂きます。

タイトルにありますとおり、長野に会社があります。

会社への移動手段は、電車、自動車、自転車、徒歩の様々な社員がいます。とりわけ電車、自動車の通勤手段の場合、移動時間がかかります。(どこの会社でも一緒だと思いますが。。。。)

そこで会社の働き方の一つにリモートワークがあります。

今回は、改めましてリモートワークについて書きます。

弊社の基本的な運用は、

上長の許可を得てから使用します。

実感としてはリモートワークを活用することで、仕事と家庭のバランスがうまく取れることです。地方の特徴かもしれませんが移動時間の分を使って家事もできますし、急に子供を病院につれていきたい時など平日にできるようになったことで、時間的な面だけでなく精神的にも余裕が生まれます。

そのほかにも

・台風が来るためリモートワーク(電車が止まったりする。。。)

・前日作業が遅かった場合にリモートワーク

など、特に問題なく仕事を進めることができます。

当然チームで作業している場合は、リモートワーク活用にあたりチーム内でルールが必要です。

逆に、リモートワークで不便に感じることは?

ディスプレイモニターなど仕事の効率をあげるための機材がないと、生産性の面で不便さを感じることもありました。

それでもリモートワークの活用について

仕事のメリハリがつくこと、体力面と精神面両方のバランスがとれることがリモートワークの良いポイントだと感じています。

株式会社日本システム技研's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社日本システム技研
If this story triggered your interest, have a chat with the team?