1
/
5

【社長ブログ】会社が7歳になりました。


こんにちは、代表の小林です。

当ブログを記載しているのは2021年9月1日(水)となりますので、記念すべきジョインハンズスポーツ7歳の誕生日に執筆しています。

クライアント、パートナーの皆さま、いつもありがとうございます。
また、スタッフのみんなも日々真摯にチャレンジを続けてくれてありがとう。

「創業日」ということで私は勝手に一人で休みを取っています。

「ブログを書いている時点で仕事をしているのでは」というツッコミを受けそうですが、私は自分に関する細かなことは気にしません!


第7期を終えて


6月末に期末を迎え、先日決算処理が終了しました。

結果として、第7期は最高売上・最高利益を記録することができ、コロナ禍で無くなった案件もありますが、それ以上に様々な機会をいただくことができました。


皆さま、本当にありがとうございます!


7年前の今日を振り返り、実績も知識もお金も無かった状況を考えると、本当にこの7年間よくやってきたと思います。

そして、社外・社内含め、本当に素敵な出会いに恵まれ、「幸運」な人間だとつくづく思います。



第8期へ向けて


今までの振り返りと共に、第8期以降のことも色々と考えているので、今回は今後のことについて書いていきたいと思います。

<第8期以降の4つのポイント>
1.既存クライアントの皆さまの期待を超える
2.新規クライアントの皆さまと業界に新しい風を吹かせる
3.情報セキュリティの強化
4.オウンドコンテンツの立ち上げ




1.既存クライアントの皆さまの期待を超える

まずはここが一番大切。

目の前のクライアントの皆さまの期待値を理解し、それを超える為の努力をすること。
ここをないがしろにしていては会社の未来は無いと考えています。

「仕事の報酬は仕事」
この言葉に全てが集約されています。


2.新規クライアントの皆さまと業界に新しい風を吹かせる

素敵なご縁をいただき、現在新たなプロジェクトにジョインしています。

詳細はまだお話しできませんが、スポーツ業界に大きな波を起こすようなプロジェクトです。
そんなプロジェクトを成功させるために、我々も今までの経験を活かし、知恵を使って貢献していきたいと思います。

当プロジェクトについては情報が公開できるタイミングになってから、可能な範囲で情報をシェアしていければと思います。

上記プロジェクト以外にも、新たな取り組みがいくつかあり、今後も様々なチャレンジを続けていきたいと考えています。


3.情報セキュリティの強化

時代の流れもあり、弊社のクライアント各社でも「情報セキュリティの強化」が進んでいます。
それに伴い弊社側の体制の見直しも入っています。

この時代の流れにしっかりと対応し、新たなビジネスチャンスを掴む為にも、弊社では「Pマーク」の取得に動いています。

「Pマーク」取得が目的ではなく、一つの規格に合わせて、正しい体制・やり方を構築することに繋げていければと考えています。

正直、色々と大変な部分はありますが、会社・スタッフを守っていく為にも重要な取り組みですので、しっかりと進めていきたいと思います。


4.オウンドコンテンツの立ち上げ

こちらも詳細は10月頃に言えるようになりますが、オウンドコンテンツの立ち上げ準備を進めています。

今まで触れ合ったことのない領域の仲間とMTGを重ねており、カルチャーショックと共に、文化の違いを楽しんでいる最中です。

こちらのプロジェクトもチャレンジングな企画になるので、面白い活動にしていければと考えています。


最後に

このように、弊社ではこれからも様々なチャレンジを続けていきます。

スポーツ業界で様々なチャレンジをしていきたい方がいらっしゃいましたら、是非、弊社もご検討いただければ幸いです!

一緒にスポーツ業界に新たな風を吹かせていきましょう。

株式会社ジョインハンズスポーツ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more