This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

一生に一度!愛にあふれた福利厚生を使ってみた

こんにちは。最近顔がピザのように丸くなってきてました、新卒社員1期生の今井です。
ふと目線を落としたときにほっぺたが視界に入ることに恐怖を覚えるこの頃。誰か良く効く小顔体操を教えて下さい。

私は”今井”という苗字ですが、生まれはそこから想像もつかない沖縄です。
多分、顔を見ても想像がつきません。
8月には福利厚生を使って夏休みの帰省を満喫してきました。

福利厚生を使って?そうです。帰省するときに福利厚生で交通費の一部を補助してもらえたんです!わーいわーい!

この福利厚生、名前を「新卒社員ご挨拶制度」といいます。

どんな福利厚生?

冒頭でもお伝えした通り、この福利厚生では帰省にかかる費用をiYellが一部負担してくれるんです。しかもこの福利厚生を使えるのは新卒社員の間だけ。使うしかありませんね~~~。

この制度、これだけ書くと、ただ帰省するだけ?まあ嬉しいけどありそうな福利厚生だね、と思うかもしれません。いいえ、これだけでは終わりません。この帰省には、しっかりと目的があるのですよ。

目的。それはお世話になった人に感謝を伝えるというもの。
感謝の伝え方って色々あると思います。直接話したり手紙に書いたり、、。

私は帰省のために使いましたが、本来は帰省だけではなくお世話になった人に会いに行く交通費を出してもらえる制度です。他の新卒社員に聞いてみると、恩師や支えてくれた友達に会いにいったという人もいました。

距離にとらわれず会社で過ごす楽しい雰囲気がわかる手段として、iYellでは新卒社員が働いている様子が綴られたアルバムをプレゼントしています。


アルバムの表紙はこんな感じです!手を振るオフィシャルキャラクター、”ちびえる”が良い感じ!

アルバムの中身は新卒社員メンバーの紹介や働いている様子、内定者合宿の写真などなど。渋谷に本社を置く企業らしい写真も!個人的にはこの写真が一番のお気に入り(*^-^*)


撮影の日は雨の中、信号が青になった瞬間、走れー!という号令のもとにスクランブル交差点のど真ん中へ猛ダッシュ!!!観光客のような気分になりました。

そして最後は社長の窪田さんからのメッセージ。私たち新卒社員と、新卒社員を支えてくれた人全員に対する感謝の思いが込められていました。社長の愛、受け取りました!


帰省では夏を満喫!

そして実際の帰省は充実の二言に尽きます。

このような福利厚生を使って帰ってきたんだよ、ということを家族に伝えるといい会社に入ったねと喜んでくれました。また祖父たっての願い、一族で記念写真を撮るという目的も果たすことができ大満足!!

さらには高校時代の友人と無人ビーチでのBBQも。
サトウキビ畑をかき分けて行く海はなかなか印象的でした。


このように、新卒社員だけが使えるという福利厚生はiYell以外では聞いたことがありません。
仕事を始めたばかりの新卒社員は、周りに遠慮をしてなかなか有給を取れないというのがよくある風潮。

しかしこの福利厚生は、新卒社員のことと、支えてくれる存在ー家族や恩師、友達のことを想う、愛溢れる福利厚生なのです!!

まだ見ぬiYellの新卒社員達にもぜひ使ってほしい、イチオシの福利厚生です!

iYell株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings