1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

キャリアなんて関係ない。真っ直ぐにきらめく新入社員に学ばされた話

☆素敵なiYellistsのご紹介☆

iYellists MVP
毎月月末に全社員参加で行っている会議の最後に発表されるiYellists MVP!!
※iYellists MVPとは全社員がその月に最もiYellistsだった方に、そのエピソードとともに票を投じ、表彰するものです。
今回は、見事輝かしいMVPに選ばれたiYellistsとそのエピソードを宇都宮がご紹介したいと思います♪

~エピソード~
「4月から新卒としてやってくる渡部さん。
現在インターンとして営業部でお仕事をしています。
お仕事の中に電話営業の業務があるのですが、
彼女は人生初電話営業なのにとても意欲的に頑張っています。
電話営業の仕事はメンタル面での負担が大きく、
ストレスが溜まる業務なのにも関わらず、
果敢に業務を行いわからない所や、不安なところをしっかり聞いてくる所。
そして、メモ等にしっかり教えてもらった事をメモに残したりと
とても勉強熱心です。」

最近では、

渡部さん「訪問営業の同行も行ってみたいです!」

ともっと営業のことを知りたいと言っていました。この研究熱心なスタイルと仕事に対してとてもまっすぐな姿勢。
間違いなくlearningだなと感じました。4月から新入社員としても期待しています!
同時に新入社員のバリューのレベルが高くて刺激を受けています。一緒に切磋琢磨しなければ!


~エピソードの背景~

このエピソードは僕が実際に書いたものです。
紹介とともに社員のみんなに見られたのは少し恥ずかしいやら照れはありました(笑
この渡部さんは約1.5か月ほどの間、
隣で一緒にお仕事をさせて頂いたのですが
本当に素晴らしい方です。BtoB営業の電話は知識や言葉遣いを始め、
専門性が高いスキルが必要とされる部分が多い業務です。
電話という顔が見えない相手にやりとりを行う。
ただでさえ相手がどんな表情をしているのか分からずに電話をするという
のは不安も大きく、メンタル的に負担があるものです。

まだインターンにも関わらず、社員に負けず劣らず
ひたむきにまっすぐにその業務を深く知ろうとする姿勢と熱意がとてもある方です。

渡部さんには教える事が多い中で
刺激を受けた部分も、僕自身が学べた部分も多くありました。

年齢やキャリア関係なく、刺激しあえる関係って
とても素晴らしいですよね!

改めて渡部さんMVPの受賞おめでとうございます!!!

作成日:2019年3月30日

iYell株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings