1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

スーパーママさん社員のやさしさが身に染みた話

今回は、会社で一番の泣き虫店長の松原が発見したキラリ輝くiYellists(イエリスト)とそのエピソードをご紹介したいと思います♪

iYellists MVP

iYellでは働く社員のことをiYellists(いえりすと)と呼んでいて、毎月月末に全社員が参加する会議を行っています。
その会議の最後に、iYellists MVPを発表しているんです。
iYellには大切にしている18個のバリューがあり、全社員がその月に最もバリューを体現していたiYellistsに、エピソードとともに票を投じ、表彰するものです。
毎月ステキなエピソードとともに受賞者が発表されるのがたのしみなんですよ★

朝一のオフィスの暑さ
さて、皆さんもご経験があるのではないでしょうか・・・
6月7月8月と真夏に近くなるにつれて、朝出勤した時のクーラーがきいていない事務所が暑いのなんのって((((;゚Д゚))))
着いてクーラーをつけてもなかなか涼しくならず、しばらくじめじめした暑さと戦う時間がありますよね。
我が事務所も例外なくそんな日々が続いていました。

変則勤務の池尻さん
ここで、今回私が見つけたキラリ輝くiYellistsの方をご紹介します。
ママさん美人OLの池尻さんです☆


※部署懇親会での池尻さん★

池尻さんは、私たち社員よりも少し早く出勤して少し早く退社される変則勤務をされています。
みんなより短い時間の勤務ですが、それを感じさせない仕事っぷりと責任感を持ち合わせたスーパーママさん社員です☆

夏真っ盛りのある日の出来事
池尻さんと私は本社とは離れた支店に勤務していて、池尻さんは週に1度MTGのため朝一本社に直行します。
私もそういうときは直行しますし、それは他のメンバーも然り。
だから池尻さんが直行の日は、私たちが出勤する時間帯に池尻さんはもう本社にいるんです。
そんなある日、出勤してみたら事務所がひや~っと涼しかったんです。
そして電気もついていたんです。
事務所にはだれもいないのに。。。

池尻さんのやさしさ
はじめは、まずい・・・昨日クーラーも電気も消し忘れたか・・・と思っていたんです。
昨日最後に出たの私だ~気をつけなきゃみたいな。
でもそれが毎週続いて、自分の注意力と忘れっぽさに絶望しかけていた時、
私がたまたま早く会社に着いたら、本社に直行しているはずの池尻さんがいるんですよ。
あれ?直行じゃないの?と言ったら彼女なんて言ったと思います?

「私が本社に直行したら、その日に1番に出勤する人が暑いでしょ(*'▽')☆」

彼女は、直行してもいい日に一度自分のオフィスに寄ってクーラーを付けてから本社に向かっていたんです。
それも毎週!!!
本社と私たちのオフィスって電車で1時間弱かかるんですよ。。。
自分だって毎日1番に出勤して暑いはず・・・
それなのに後から来るみんなのために、行動できる池尻さんは「love-愛する心-」の心の持ち主だなって思いました。
でも、池尻さんだって暑いのは同じなんだから無理しないでよ~!!!
いつもありがとう★


※社長賞取って喜んでる池尻さん★

iYell株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings