This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新スタイルの全体会議!!

こんにちは、株式会社イトグチの高田です。

10月に入りめっきり夜が冷え込むようになりましたね。

イトグチでは、月の最初に全体会議を実施しています。

10月も会議を実施しました。

10月といえばハロウィン、会議もハロウィン仕様で実施しました。



ちょっとしたハロウィン仕様の会議室。

会議室に入る際にくじ引きを引き、そのくじに応じて社員はコスプレをしました。



有名な兄弟のコスプレ。

彼らは兄弟ではありません。

会社としての方向性を共有するため、現状の会社の状況だけでなく、今後のビジョンに重きを置いた会議となりました。

まずは今月の勉強会。

毎月テーマを決めて、それについて社員から発表があります。

今回はマリオ氏による発表。

テーマに対して今回は皆で議論をした上で発表を聞きました。



次に、9月からジョインしたメンバーの自己紹介。

人数が増えて来たため、こういった機会に交流を持つようにしています。



次に先月の振り返り。

季間MVPの発表もありました。

校舎MVPのスタッフは豪華ディナーへ、個人MVPはmacbook airの贈呈です。




受賞者によるスピーチ、感涙です。

振り返りの次には、社長から今後についてのお話。

どのようなビジョンを持ち、そのビジョン達成のために今何が必要なのかということが話題となりました。

新規事業もスタートしたイトグチ、ビジョン達成のために少しずつ進んでいることを実感するお話でした。

次に私高田からはキャリア教育について話をしました。

どのような思いで実施しているかを社員のみんなに共有させていただきました。

最後に新規事業担当から、進捗とコンセプトについて。

別事業だからとせず、同じビジョンのために向かう事業と捉え、その中身について知ることは非常に重要と実感しました。



目が醒めるような会議でした。

今回の会議から、総務系メンバーも含めて本当の全体会議となりました。

どのような立場であれ、同じ方向に向かう仲間としてやっていくという会社の姿勢が伝わった会議だったのではと思います。


株式会社イトグチ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings