This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2018年度卒インターンスタート!!

こんにちは、株式会社イトグチの高田です。

本日より、来年度入社予定の新入社員のインターンがスタート!!

新卒として入社する際に、できる限りスムーズにできるよういくつかの目的を設定し実施しました。

①会社の業務のおおまかな流れを把握してもらう

速やかに業務に慣れてもらうことで、早い段階で自分がやりたいことへの挑戦ができるようになると考えています。

②既存社員との関係構築

新卒ということで、当然業務において困ることなどが出てくると思います。

そんなときに、それぞれの社員の強みなどを知ってもらうことで助けを求めることをしやすい状況になります。

新卒社員を一括大量採用している会社のような研修制度は難しいですが、その分柔軟に対応できるようにする目的があります。

③イトグチの理念をよく理解してもらう

何と言ってもどのような意識で仕事をするか、ということが今後の社員さんの成長に大きく影響します。

だからこそ、ひとつひとつの事象に対してどのような意識を持って取り組むかということを理解してもらおうと考えています。


本日具体的には、まず意識として持っていてほしいものについてお話をしました。

その次に、具体的な社員の業務の1日の流れを説明。

また、生徒さんに対応する際のロールプレイも実施しました。

最後に本人に、今日の感想と決意表明をしてもらいました。

~感想~

しっかりとひとつひとつを身につけて、それぞれのスタッフの良さを取り入れながら、自分の良さを出していけるようになりたい。

~決意表明~

まずは、生徒さんの未来を実現するためにベストを尽くします。


今後週1程度の頻度でインターンを実施していき、来年度スタート時には言葉通りの即戦力となってくれているはずです。

一緒に頑張っていこう。

株式会社イトグチ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings