1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2020年はこうして締めました!

新年あけましておめでとうございます。今年もinglowをよろしくお願いいたします。

こんにちは。inglow inc. コーポレートPRチーム 大脇です。

さて、2021年一発目の今回は、昨年12月の出来事をお話して行こうと思います。2021年を迎える前にいくつかイベントがありましたので、紹介させていただきます。

【12/22 インターン生 尾崎くん 卒業】

2019年4月からインターン生として活躍してくれていた尾崎くんが、昨年12月22日をもって弊社インターンを卒業しました。尾崎くんは、エンジニアとして、そして営業として弊社に参加してくれて、Wantedlyでもインターン生インタビューという記事で紹介させていただいた一人です。そんな尾崎くんに最後のインタビューをしました。


-インターンを通して学んだことは何ですか?

営業では、断られることの方が多い仕事というのを初めて経験し、最初は1日に何件もアポをとれるという未来が見えずメンタル的に厳しいものがありましたが、打席数を増やして成功体験をなんとか取れてからは「自分にもできる」という感覚に変わりました。この経験から、何事も最初上手くいかなかったからと言ってそれで諦めるのは判断が早すぎる、成功体験を得たり改善点を自覚するためにまずは打席数を多くすることが重要だということを学びました。また、ビジネスにおいて、商談できるまでには顧客にとっての商品の価値も重要だけれど、営業は人と人との繋がりだから、感情でも動くのだということを痛感しました。このことから、ビジネスだからと言って「かしこまる=好印象」というイメージで丁寧な言葉遣いを意識することが必ずしも受注に繋がる訳ではないということを学びました。最後に、実際に営業という仕事を体験したことで、toBのサービスが急に広まる魔法などはなく、地道な営業とマーケティングによって実現できることだという認識に変わりました。


-これから就活が始まると思いますが、将来はどういった仕事をする予定ですか?

エンジニアとして活動していく予定ですが、営業のインターンで得た「コミュニケーションを円滑にする感覚」などはこれからも意識して、ビジネスでも日常会話でも生かしていきたいと思います。また、営業やマーケティングに触れたことで、インターン経験前よりも営業、マーケティング、等々を担当している方々を尊敬する気持ちが生まれたため、この気持ちを忘れずに業務に取り組んで行きたいと思っています。

尾崎くんのこれからの更なる活躍を期待しています!がんばれ!

【12/23 オンライン忘年会】

前回の忘年会はリアルで開催したのですが、今回はコロナの影響もありオンラインで開催しました!

人数が多すぎてカオスだったので、30分ずつグループにわけて話しました(笑)
セールスチームの千石が仕切ってくれました!👏↓


今回グループ分けはGoogleMeetをつなぎながらオンラインで行ったので第一学習社さんの「グループ分けツール」(http://www.daiichi-g.co.jp/osusume/forfun/10_group/10.html )を使わせていただきました!便利!

そしてこちらは記念撮影📷↓

「人が増えたなぁ…」と先輩たちはよく言っています。みんな背景が個性的ですね!

【12/25 大掃除&サプライズ】

クリスマスの日に事務所の大掃除をしました!出社している社員を複数のグループに分け、グループごとに掃除内容を分担し行うことで、無事時間内に綺麗にすることができました。


そして、大掃除の後、12/27が誕生日の弊社代表 小里にサプライズをしました!

社員全員でプレゼントの候補を出し合い、最近某有名トレーニングジムに入会し、毎朝筋トレをしてから出社しているという代表にぴったりなトレーニングセットに決定。ちなみにこちら↓


28日が仕事納めでしたが、この日が年内最終出社日となる社員もいたため、誕生日2日前の25日にサプライズする運びとなりました。リモートで直接参加できなかった社員はGoogleMeetで繋ぎ、社員全員でお祝い!ちなみに代表は36歳になりました!
サプライズの様子をTwitterに載せていますので、ぜひこちらの動画をご覧ください。

【まとめ】

以上が昨年12月の出来事です。12月は、2021年の新たなスタートに向けて全員が前向きに活動できた月だったと思います。

今年も更なる飛躍の年にしたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。

株式会社inglow's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more