This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

全国各地の学生がインフォバーンに集結⁉ 新卒サマーインターン開催レポート

9月中旬、2021年新卒採用で就職活動している皆さんにインターンイベントを開催しました!

広告・PR・デジタル業界に興味のある方向けの就職サービス「シンアド」主催の東京サマーインターンツアー2019に16名の学生さんが参加。

今回は首都圏以外に住んでいる方に向けた企画とのことで、北海道、宮城、新潟、広島、徳島、愛知、その他関西など地方に住んでいる方が数日間泊まり込みで、複数の会社を訪問。その中の1社としてインフォバーングループに来ていただきました。

会社のイベントスペースを広々と貸し切り、実際のプロジェクトを元にしたワークで仕事を疑似体験!

各チーム、思い思いのミーティングスペースを確保して企画を考えます。

1時間近く思い切りアイデアを絞ってからは、ランチタイム!

現場の若手メンバーも何名か参加して、仕事の話や学校の話など、ワイワイと。

「ドラマでやっているみたいな“コンペ”って実際どんな感じなの?」といった話題でも盛り上がっていましたよ。

午後は各チームの発表!

発表を聴く側にも力が入る・・・?(引くタイプのガッツポーズ)

とあるメディアづくりの企画だったのですが、秀逸なネーミングから、今すぐにも実行できそうな企画など、短い時間でも本当にたくさんのアイデアが生まれていました。

最後には、採用担当の田汲(タクミ)から、今後広告やPRに興味がある皆さんにものすごく役に立つ(⁉)渾身のプレゼンテーションを披露。爆笑で終了しました。

最後に、実際に訪問していただき学生さんがワークとランチタイムで感じた「会社の印象」についてご紹介します。

個性豊かな社員さんが多くて、楽しんで仕事しているイメージ。
新しい風のある会社だなあと思いました。
雰囲気良く働いているなという印象と、社員さんが個性的で優秀だという印象を抱きました。
働いてる方が生き生きしてるように感じられた。
無限の可能性のようなものを感じました!
自分の考えをきちんと持っている方が多いと感じました。
成長企業である印象を受けた。
クリエイティブな人が沢山いる面白い会社だと思いました。

皆さん、ご参加ありがとうございました!普段は全国各地に住み、このような機会が無ければお会いできなかったかもしれない方達ばかり。出会えたご縁をとても嬉しく感じました。

2021年新卒向けのイベントは今シーズン初!でしたが、これから2019年の年末に向けていろいろと企画中です。最新情報は、Twitterなどでもお知らせしていく予定なのでチェックしてみて下さいね。

インフォバーン新卒・中途採用担当くん https://twitter.com/infobahn_jp

(写真撮影:板倉/記事:井上)

インフォバーングループ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings