1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】Vol.3 CV Engineer 吉川 裕樹

久しぶりの社員インタビュー記事。今回はinaho社員第1号でもある、よっしーこと、吉川裕樹さんの紹介です。(以下よっしー)よっしーがどうしてinahoにジョインしたのか。そして、未知の領域で実際にどのようなことをしているのか等を、幅広く聞いてみました。実際の開発現場のことも分かると思うので、ぜひご一読ください!

聞き手・編集:代表取締役CEO 菱木豊

ーよっしーは、どうして入社したんだっけ

元々農業が好きでしたからね。地元が長野県なのですが農家が多い地域なんです。学生時代は理工系の進路を歩んできましたが、将来ロボットの研究の仕事に進むかと思っていたのですが、自分の進路を考えたときに、自分が何をしたいかを考えたときに、ふと農業用ロボットを思いつきました。

ーへぇ、自ら農業ロボットをやりたいと思っていたんだね。

やるとしたら、どんなものが良いか考えたときに、アスパラの収穫ロボットも良いんじゃないかと思っていたんです。ロボットが相性良さそうだったり、地元の農協がアスパラガスをおしていたこともありました。そして、農業ロボット×アスパラガスのキーワードで調べていたらinahoがヒットしました。

ーそれでヒットするの、絶対うちしかないものね(笑)よっしーは、いまどんな仕事をしているんだっけ

続きはこちら…

inaho株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more