This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【企業間交流】~第1回~トリアナ×イジゲンボーリング大会!

みなさんどうもこんにちわ!総務のべっちゃんです。

2018/10/03に株式会社トリアナさんとボーリング大会を開催いたしました!

トリアナさんは、web制作の会社...と思いきやそれだけではなく
教育事業や、なんと婚活事業まで幅広い事業を行っている会社さんです。
婚活事業においては、大分県のOITAえんむす部の事業を受託し行っているとのことです。

ちなみにですが、現在の弊社HPはトリアナさんに作成していただきました!
デザインがとてもすっきりしていてかっこいいし、なにより見やすいです!
ぜひこちらから弊社HPを見てみてください!(誘導)


・・・と、トリアナさんと弊社HPの宣伝をしっかりしたところで本題へ入ります。(スッ
今回は時系列で当日の様子をお伝えいたします、それではどうぞ!


PM19:30

私を含む、弊社一部メンバー会場到着。
受付付近に他の参加者がおらず、「1番乗り超優秀やん!」なんて思っていましたが、
他の参加者は実はもっと早く着いていてダーツをしていた模様。

19:45集合だったのですが、19:30に到着した私達が一番最後だった。。。
しかしみなさん優秀過ぎます、、、
さすが大分県のIT業界を背負っているだけありますね。(プレッシャー)

そして、ダーツをしていた方たちを待っている間、弊社平野が突としてPCを開き出しました。
どうやら少しの時間とテーブルと電源と平野が揃えばPCが起動するようです。
ちなみにですが平野がPCを触るときはメガネが必須となっております。老い。


しかし平野は普通のおじさんではありません
AWS大好きおじさんなんです!!!
そしてJAWS-UGという、AWS利用者が勉強会を開催したりするコミュニティ活動を活発に行っており、
なんと2015年には名誉あるAWS Samurai 2015を受賞しているのです!

AWSとは、
Amazon.comにより提供されているクラウドコンピューティングサービス(ウェブサービス)です。
(出典: Wikipedia)


そんなAWS大好きおじさんは普段AWSを使用した業務を行っています。
しかし人手不足が発生しているんです、、、(泣)
そのため弊社では

AWSの運用管理で自社サービスを支える、インフラエンジニアを募集中です\(^o^)/

AWS大好きおじさんは普段、どんなことやってるんだろう?
イジゲンとAWSの関係って?
あれ、そもそもイジゲンってなんだっけ?

という疑問を持った方は、こちらからぜひご覧ください。
そして一緒に働きたい!と思った方はぜひご応募お待ちしております!


PM20:00

さて、専用靴を履き、ボールを準備して、
「10年ぶりにする!」 (時の流れは早いですね)
「明日の筋肉痛怖いなー!」 (明日ではなく明後日くるかもしれません)
など言いつつゲーム開始です!

ボールがピンに引き込まれていくような勢いですね。


自分の球投げに必死だったため、参加者の方々の様子は少ししか見れていないのですが、
みなさんの笑い声、悔しそうな声など沢山飛び交っており、学生時代にタイムスリップした気分でした。
特にトリアナの副社長、大久保さんの「ヨッシャー!!!」という素敵な声が何度か聞こえてきたのが印象的でした。 (違う方の声だったらすみません。笑)

そしてなんとなんと、今回は賞品がありました!!


1位:本田賞 → ANKERのスピーカー
4位:本田賞 → O'REILLYのTシャツ
7位:鶴岡賞 → amazonギフトカード5,000円分
13位:市江賞 → BEAMSのリュック
16位:高木賞 → 高木が待ち時間中クレーンゲームでとったお菓子

(賞品の順位ぎめはノリです、なにか意味がありそうですが特にありません。)

こんなにも豪華です!とくに16位!

高木が限られた時間の中で、
クレーンゲームに神経とお金を使ったことを考えると涙がちょちょぎれます。
「時間あるしちょっとやってみよう.....おっ、取れた!株上げのために賞品として出そう!」
と思っていたのかなあ。なんて決して思ってないですよ、決して。

個人的には市江賞がほしかったです、、、!


PM21:40


全2ゲームが終わり、今度は専用靴を脱ぎ、ボールを片付け表彰です!

結果はコチラ!!!

1位:イジゲン / 鶴岡    →ANKERのスピーカー
4位:イジゲン / 高木    →O'REILLYのTシャツ
7位:イジゲン / 阿南    →amazonギフトカード5,000円分
13位:トリアナ / 大久保さん →BEAMSのリュック
16位:イジゲン / 多田    →高木が待ち時間中クレーンゲームでとったお菓子


受賞されたみなさん、おめでとうございます!!
そしてイジゲンメンバー優秀!!!

私が狙っていた市江賞は、時々「ヨッシャー!!!」と声をあげていた大久保さんへ渡りました、、、!
私も「ヨッシャー!!!」って沢山言えば良かったです。。。

市江賞を受け取る大久保さんです。このあと早速開封してそのまま背負ってご帰宅です。


PM22:00

最後に集合写真を撮って解散です。

みなさんとてもいい笑顔です!

幹事をしてくださったトリアナの方々、本当にありがとうございました!

おかげでとても充実したアフターファイブとなりました!

実はこのボーリング大会、
弊社代表の鶴岡とトリアナの田中さんが飲みの席で「やろう!」とノリで決まったらしいです。
弊社では今回のように社内だけでなく、他社の方々との交流もあります。
飲み会の際に、IT企業ではない業種の方がいらっしゃるなんてこともあり、
IT企業に関わらず大分の会社は交流が多いのかも。。。

そんな環境に囲まれた私たちのように
素敵なアフターファイブを過ごしたいと思っている方、
社内だけでなく、他社の方とも仲良くなりたい...!と思っている方!

ぜひ弊社で一緒に充実した日々を過ごしてみませんか\(^o^)/?

イジゲン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

AWS

Weekly ranking

Show other rankings