This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【医師としての可能性と新しい挑戦がここにある】

「医学生の個別指導」という
新しい挑戦に興味のある先生を募集しています

New Challenge初めまして、医学生道場の代表医師の橋本将吉と申します。お忙しい中ページをご覧頂きありがとうございます。

目まぐるしく変化する医療情勢に合わせ、医師の働き方についても多く議論されるようになりました。

医学生道場は、医師の新しい働き方として、医学生の個別指導というやりがいのある仕事に挑戦したい方を募集しています。

医療行為以外で、働き方の枠を広げる

Extend Possibilities医師と言えば、病院で医療行為を行う者である、と言われがちです。

しかし振り返ってみると、我々は医学生の時に、大学の講義で医師から授業をしてもらった経験があります。医学・医療は日進月歩ですので、それを学ぶ人がいれば、教える人もいなければなりません。

医学生道場は、医学生に「個別指導」という形で、医学の面白さを伝えています。病院以外の場で、まずは教育という新しい形で、働き方の枠を広げてみませんか。

医療とは違うやりがい、学び、面白さがある

Rewarding医療行為は、患者さんを治療する行為です。誤解を恐れずに言いますが、医師として、そこには多くの学びがあり、次の患者さんの治療につながる力となります。

一方、医学教育は、医学生に医学や医療の面白さを伝える行為だと考えています。そこには、「医学生の先輩」として感じるものがあり、面白さがあり、学びがあり、一緒に目標を達成した時のやりがいがあります。自分が育てた医学生が、多くの患者さんの笑顔を生み出す姿を想像してしまいます。

先生オリジナルの授業で、医学の面白さを生徒と再確認

Original Lesson医学生道場には、大学のように、厳しい時間割やカリキュラムはありません。一人一人の生徒さんに合わせた指導方針で授業をしていきます。

先生が行うオリジナルの授業で、医学の面白さを伝えてください。そして、先生自身も、個別指導を通して、医学を楽しんでほしいと考えています。

きっと先生のそんな背中を見て、生徒さんは素敵に成長していきます。

子育て中の先生など、ライフスタイルに合わせた働き方が可能

Work Life Balance外来や病棟と違い、毎週2時間という決まった定時にご勤務頂けますので、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。子育てと両立したい先生も大歓迎です。

フレッシュな知識を持つ若い先生も大歓迎

Fresh Knowledgeまた、国家試験が終わったばかり、という先生も大歓迎しています。大学で学んだフレッシュな知識を持つ若い先生が、授業を盛り上げてくれると期待しています。

勤務先に知られる事無く、ご勤務可能です。是非ご相談ください。


もしご興味をお持ちいただけた方は、以下の求人記事よりご応募ください!

医学部生の進級・卒業を徹底サポート! 教育に熱い医師講師をWanted!!

株式会社リーフェ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more