1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

チョコレートの季節です

はじめまして。
株式会社イデアルアーキテクツのかわむらです。

コロナ渦のなか、在宅勤務の方も増えました。
二度目の首都圏では夜八時で飲食店が閉店を早めるなか、
めっきり外食する回数が少なくなりました。

そのため食のストレスが溜まっている方も多いかと思われます。
免疫力を高めるためにも食事を摂ることは大事です。

そんな食べものの中でも心の癒しにもなるスイーツの話です。
ホワイトデーも近づいておりますので、
お薦めのチョコレートの話をしたいと思います。

チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールには
さまざまな効能があり、動脈硬化や高血圧、冷え性、血栓の
予防効果があることが知られています。

我が家ではバレンタインデーとホワイトデーの時だけ
「ピエールマルコリーニ」のチョコレートを買うことを
妻から許されています。
(ちょっとお高いお値段ですので)

最近、ミスドとのコラボでも話題になっております。

2013年
この頃まではフランボワーズ(上段真ん中のピンクのハート型のチョコ)
が一個しか入ってなくて、私は長年食べられなかったんです。
しかし……

2014年
なんと左のミルクポット的な入れ物の中はフランボワーズ
詰め合わせになっており、私もこの年に漸く味を知ることができます。
とても美味しかったです。

2015年
フランボワーズ詰め合わせという形態がなくなり、一個だけとなりました。
この頃から娘も参戦し、夫婦揃って食べられない時間が流れていきました。

2018年
娘の手作りチョコと引き換えにフランボワーズは食べられなかったんですが……

2019年
神様は2019年私の願いを聞き入れてくれたようです。
(おそらく購買者のニーズがあったのでしょう)

2020年
「もう箱でフランボワーズを食べて」というピエールマルコリーニのサービスに敬服します。
(一個増量です)

そして今年です。
フランボワーズだけでなく他のチョコも美味しいのです。

チョコレートは前述の予防効果の他に、仕事中の眠気覚ましや
短い時間で疲労回復などにも効果があります。

リモートワークで過ごすなか、傍らにチョコレートを置きながら
気分転換をするのも良いかと思います。

是非、お試しを!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more