1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

インテリアって難しいですね

皆さんこんにちは、イデアルアーキテクツの金本です。
花粉…飛んでますね。……飛んでますよね?
乾燥のせいなのか花粉なのかわかりませんが目がかゆいです。

コロナ渦ということで、痒くても目をかくことが出来ないのが辛かったりします😭

前回の記事で年末に引っ越しをしたという話をさせていただいたのですが、
やっと殆どの家具が揃ってきて家らしくなってきました!

ですが俯瞰で見ると必要最低限の家具しかなく、
アクセントになるものはソファに置いてあるクッションくらいで思ったより寂しい部屋になってしまいました…

たぶん、ここから遊びをどうやって入れるかがインテリアなんでしょうね。
引っ越しの際に不要品が多いなと感じたので物を少なくしようとした結果、
寂しい印象の部屋になったのではないかと思います。

大きなフェイクグリーンを置こうかな、とか色々考えたのですが、
ネットでインテリアを検索してもいまいちピンと来なくて悩んでいます。

インテリアの中でも一番悩んだのがゴミ箱です!
前に住んでいた家では部屋の中にゴミ箱を置くのが嫌で、玄関に全てまとめて処理していました。
出来るだけゴミ箱に見えないようにするにはどうすればいいか悩んだ結果、三段式の白いボックスをゴミ箱として置くことにしました。


ボックスだと外からは中のゴミが見えないのでインテリアの邪魔にならずおすすめです✨
シマウマの柄は壁紙用のステッカーで、貼り付けた後引き出しが開く様に切り取ってみました。
市販のものに一手間加えると何故か愛着がわきますね☺

他の部屋のインテリアもまだまだ完成していないので、
自分なりに工夫をして素敵な家にしたいと思います!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more