1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

はじめての年末年始

みなさんこんばんは、イデアルアーキテクツの金本です。
最近はすっかり寒くなってきて空気が乾燥していますね…
アルコールと空気の乾燥で手がガサガサになっているのは私だけではないはず😫

事務を担当している私は年末が近づいてくると年末調整やお歳暮、年賀状の準備など
毎年恒例の業務が出てきますが、コロナの影響で少しづつ業務の進め方が変わっています。

年末調整の書類は通常であれば社員さんに手渡しして記入をお願いするのですが、
今年は在宅勤務をしている社員が多く、自宅あてに郵送対応となりました。

お歳暮は例年と変わらないかと思いきや、どの会社様も在宅勤務となっている可能性が高い為、
できるだけ日持ちのするものを選んだり…

今までと同じようで違う年末の空気を感じております。

最近はまた感染者数が増えてきてしまい自粛ムードですので、年末年始のお休みの過ごし方も変わってきそうです。
先日ふとテレビをつけると、自宅でちょっとした贅沢をするためにお取り寄せグルメを購入する方が増えているというのを見ました。

私もお取り寄せグルメを購入して、部屋の中で桃鉄三昧の年末年始を過ごそうと思います✨

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more