This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【AMD製】自作PCに挑戦!

初めまして!最近入社しました深堀です!

本日は、軽い自己紹介と最近挑戦したAMD製自作PCについて書き綴りたいと思います!

私の趣味は幅広く、筋トレ、サバゲー、ゲームにTRPGなど、インアウト楽しいことならなんでもござれでございます。中でも筋トレに関しては、もともとスポーツジムでアルバイトをしていたこともあり、本格的(笑)です!

ゲームに関しても【PC】ゲームをメインに、PlayStation4、Switchなど、楽しいものなら何でも楽しんでいます!最近よくプレイしているのは、Apexやポケモン、マインクラフトなどですかね。

と、いま話題にも出しました【PC】ゲームなんですが・・・。

最大限楽しもうとするとPCスペックが重要なんです!そして自作PCの話に繋がるわけですね。

もともと使っていたPCのスペックが低かったというわけではないのですが、友人が新しいPCを買うということで、負けてられないなと謎の対抗心が燃えちゃいました。

【元PCスペック】

CPU:インテル® Core™ i7-6700 プロセッサー

GPU: NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti

マザーボード:※ごめんなさい。失念しました。

その他:SSD500GB、HDD1TB

これが自分の元々使っていたPCスペックとなります!大体のゲームをプレイする分には問題ないスペックでした。

そして次が新PCスペックとなります!

【新PCスペック】

CPU: AMD Ryzen™ 9 3900X

GPU: Radeon RX 5700XT

マザーボード: ROG Strix X570-E Gaming

その他:SSD1TB、HDD4TB

【比較】

CPU:約3.21倍 ※PassMark

GPU:約3.38倍 ※3D Mark

かなりのスペックアップではないでしょうか?

そして、それを組んだものがこちら!!

なんかギラギラ光ってます。

このPCは、CPU、GPUをどちらもAMD製で統一しています!CPUといえばIntel、GPUといえばNVIDIAというような定石に挑戦するつもりで自作してみました!スコア上の性能は両社に引けを取らないAMD製品。その割に価格が安いときたもんですから、やってみない手はないなと。

気になる使ってみての感想ですが・・・。

スペックが高すぎて、わかりません!!!!

正直、このスペックを満足に生かせるような作業がないです!すみません。

ただ、一般的なユーザーが使う分には何の問題もなくスムーズにストレスフルに動きます!

このPCを使って、うちのゲームサークルでe-Sports出場なんて夢がありますね!?

以上、つたない文章でしたが読んでくださりありがとうございます!深堀でした!

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more