This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

令和、初!麻雀同好会

こんにちは!

システムインテグレーション部の松島です。

イデアルアーキテクツではいくつかの部活動もしくは同好会が活動しているのですが・・・

先週の金曜日・・・5/17(金)に自分が所属している同好会の活動がありましたので記事にしてみようと思います。

その名も・・・麻雀同好会!

# 過去記事をご覧の方は麻雀活動をご存知かと思いますが、続いていますよ。


大体、月に1回(主に全社会の後)に活動を行っており、その活動は朝まで続き・・・・

四角い卓の上で、牌を通じてコミュニケーションを密に行います(笑)


※上記はM岡君が倍満をツモリ上がった時の写真

 9巡目に表ドラを3枚使い切りながらの5面待ちのリーチ・・・

 危なげなく1発でツモリ上がって、安めツモのはずだったが、それが裏ドラになると・・・いや~参りました!m(_ _)m

 # 残念ながら今回はド派手な役満は飛び出すことがありませんでした。。。

そんなこんなで、和気あいあいと楽しんでいる感じです♪


話は変わりますが・・・麻雀が強い人って仕事が出来る気がしませんか?

少なくとも自分は(勝手に)そう思っています。

卓の上での情報を収集し、どうアウトプットにコミットしていくか・・・ということは仕事も同様。

時には最高を目指し、時には最適を目指す・・・仕事に通ずるものがすごく多い気がします。

# 麻雀論で長くなってもアレなので割愛しますが・・・


イデアルアーキテクツでは一緒に働ける(麻雀が出来る)人を募集しています。

仕事も遊びも一緒に楽しみませんか?


さいごに・・・

一緒に麻雀を楽しむだけという仲間も募集しちゃいます!

やりたいけどあまり人数が揃わない・・・企業対抗というのも楽しそうという方がいましたら、

気軽にご連絡・ご相談をお待ちしております。

s_matsushima@ideal-architects.co.jp


# ゆくゆくは企業対抗戦の立ち上げや、麻雀採用なども考えていきたいな・・・と


# TOPの画像は我らがM島会長が1発でツモリ上がった時の写真です。(跳満)

# 察するに・・・68ピンから赤5ピンを引っ張ってきての即リーでしょうか・・・

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more