1
/
5

iCure鍼灸接骨院の施術について

iCure鍼灸接骨院では働く施術者は、100%国家資格者だから安心!

運動器のプロフェッショナルだからこそ、お身体の痛みやお悩みにダイレクトにアプローチします!

むち打ち や ひざの痛み 、肩こり腰痛は「治らないもの」とあきらめていませんか?

自覚症状があるのに、病院では「レントゲンには異常がありません。しばらく様子を見ていきましょう。」と言われ、痛み止めの注射や湿布、薬などを処方されているものの、一向に良くならない体の不調に不安を感じていらっしゃる方も多いと思います。

レントゲンは骨の異常を見るものなので、むち打ちの原因となる筋肉や神経に炎症があっても「異常なし」という診断になってしまいます。

整骨院・接骨院では、触診によりレントゲンでは写らない筋肉や関節周辺の微妙な異常を見つけだすことができ、手技療法により筋肉に直接アプローチをする施術を行うことができます。病院との併用も可能ですので、「治らない」とあきらめずにぜひ一度施術を受けてみてください。

骨盤の歪みを矯正します

骨盤は上半身の体重を支え、大切な内臓を入れる器です。


特に女性の骨盤は歪みやすく、年齢とともに開いていきます。また、日頃の悪い姿勢の積み重ねが大きな要因になってきます。また、骨盤の歪みが下半身の血行を悪くさせ下半身のむくみや冷え性の原因にもなります。

「上半身に比べて脚が太い」と悩んでおられる方は、骨盤が歪んでいる可能性も高いのです。

自然治癒力に働きかける鍼灸施術

鍼灸施術は、鍼(はり)やお灸で体の経穴(ツボ)や経路を刺激する伝統医学です。整体とは異なり生後1ヶ月の赤ちゃんからご年配の方まで受けていただくことができます。

WHO(世界保健機関)が鍼灸療法の有効性を認めた疾患に対して、さまざまな太さや刺鍼の中から、症状や体質、体格などによって使い分けています。

美容鍼灸

美容鍼灸とは、東洋医学の考えに基づき、経穴(ツボ)を刺激して、顔面筋の血行を刺激して、肌が整うようアプローチしていく鍼による施術のことを言います。

鍼施術は副作用がなく安全な施術法としてWHO(世界保健機構)でも正式に認められています。

美容鍼灸は直接的にお顔の気になる部分の皮膚・筋肉に施術することにより、他では届かない、体の奥への刺激を与え、アプローチすることができます。施術に使用する鍼は最も細く柔らかいもので、ほんの1mm程度しか刺しませんので、内出血の心配などもありません。


EMS(インナーマッスル/楽トレ)

インナーマッスルというのは、どこかひとつの筋肉を指していることばではありません。

体の深層にあり、骨や関節、筋肉、内臓を直に支えている筋肉の総称です。体の土台を成している重要な筋肉ですが、深部にあるため自分で意識して鍛えることが難しく、10代後半をピークに多くの方が衰えて弱くなっています。

このインナーマッスルが衰えると、姿勢が崩れたり、さまざまな痛み、不調、肥満の原因になります。 iCureでは、インナーマッスルを鍛えるための各種トレーニングをご用意しております。

その他の施術について

接骨院を一言で言うと、「ケガを中心とした身体に不調のある方のための施術施設」です。日常生活やスポーツの中に起こる幅広い範囲のケガや不調が対象となります。

接骨院では「柔道整復師」という国家資格を有したスタッフが、東洋医学に基づいて痛みの根本的原因を探り出し施術を行います。手技のような一時的に楽になる施術とは異なり、今後また同じような痛みが起こらないように体全体を整えて改善していく施術です。

症状や原因によっては、各種保険施術も可能です。

(保険施術ができない場合は、自由施術もございます。事前にお伝えしますので、まずはご相談ください)

iCureテクノロジー株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings