1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

建築家の想い。

創り上げるものへの想い。

日々の暮らしの中で、ふとした時にうまれる「和らぎ」を大切にしています。
住まい手ごとに異なる多様な価値観を整理し共有を行い、
暮らしの中に落とし込むことで、
住まい手にとって心和らぐ空間を創造していきます。
暮らしの中にある1つ1つの和らぎが、
住まい手をより豊かな心にさせてくれると考えております。



大切なのは建築の『難しい』を『楽しい』に。

設計では、建築に携わる者として、「楽しくお伝えする」ということを大切にしています。建築は一般的に難しく思われがちです。実際に難しいことはやっていますが、その中にも楽しさが必ずあります。わたしが建築を好きで、楽しいと思っているからこそ、その楽しさをお伝えしたいと思うのです。

例えば建築法規。誰でも難しいと思いがちですが、街を歩けば建築法規で建っている建物ばかりですよね。でも誰も気にしません。なぜこの建物はこういうカタチをしているのか、なぜここに窓がついているのか。そんな建物の「なぜ?」という部分をお客様にお話しすると「だからこういう間取りで、こういうカタチの建物なのか!」と驚いていただけます。

「きれいだな、すごいな。」というだけでなく「なぜそうなるのか。」ということをきちんとお客様にお伝えする。そんな建築の楽しさをお客様にもスタッフにもお話しています。

お客様の笑顔とありがとう。これが原動力になります。

この設計という仕事では、お客様が喜ぶこと、それを直接見られることがやりがいです。自分の持つ力でご提案した時の「ありがとう。」がさらに仕事の原動力へとつながり、より頑張ろうと思うのです。

今後は、一生懸命やる仲間と供に、お客様の喜ぶ顔を増やしたいです。また、リノベーションや店舗設計といった事業にもチャレンジしていきたいと思っています。

ハウスクラフト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings