This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

半期に一度の体力測定会~良いサービスは健康な身体から~

社長室の小山です。

さまよう台風「ライオンロック」が今日の夜から明日に掛けて日本に上陸するとの事ですが、今回の上陸パターンは観測をする様になってから初の様ですね。。みなさまお気を付けて今日の帰宅&明日の出社をして下さいm(__)m

さて、つい先週ですが、ヒトメディアで半年1回実施される体力測定会が行われました! ヒトメディアの筋肉自慢、柔軟さ自慢が集まり、毎回感動と爆笑が起こるこのイベントですが、全4種目で実施されます。

全部の写真を撮れずに大変恐縮ですが、

種目①腕立て伏せ

※意外なダークホースI橋くんの腕立て。100回やった猛者も。自分30回。ちなみに女子はヒザを付けて実施します。

種目② 腹筋(特殊仕様)

※完全武装で挑むC氏。彼はストイックに夜は全て野菜食。自分3回。普通のは出来るのに(T_T)ちなみに女子は足を持っての腹筋です。

種目③ 立位体前屈

※通称若年寄のIくん。この後悶絶して台から飛んで跳ねて行きました。自分+12CM

種目④ 肩関節の可動域

写真がありませんが、背中で腕と腕を伸ばし、どこまで触れられるかによって左右の肩関節の柔軟性をチェック。ヒトメディア式はメモリのある棒を片方に持ち、逆の手で何CM付近まで握れたかで確認。数値が低いほど柔軟性が高いという結果です。

※自分は左右のバランスの悪さを大幅に改善出来ていました。(半年前:左4.5CM、右11CM→今回:左3CM、右3.5CM)

以上4種目を実施し、弊社のトレーナーであるT山先生が独自の理論で点数化し、上位者には何かがもらえます!!w

結果を見ると、腕立て・腹筋は強いけど柔軟性が弱いという人もいれば、その逆の人もいたり、頑張り過ぎて笑いの渦に飲み込まれている人もいたりなど、ヒトメディアメンバーの違う個性が垣間見える場でもあります。その他、自分自信の課題に気付き、健康に気を使い始めたり、トレーニングに励み始める人もいるなど、体力測定の効果は本当に様々です( ゚Д゚)

最後になりますが、体力と健康は仕事に本当に大事なので、これをご覧になったみなさんもぜひ身体づくりをしてみてはいかがでしょうか! 

でもやり過ぎると身体を逆に痛めるので要注意ですが。。w

株式会社ヒトメディア's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings