This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ささたつ先生、筑波に立つ。

社長室小山です。

台風で関東が飛んでもないことになっておりますが、みなさまお気を付けてお過ごし下さい。私は屋根の無いバス停で豪雨としばらくバスが来なくて待ちぼうけの洗礼を受けましたが、何とか元気にやっております。。

さて先週ですが、弊社のエンジニアのささたつ(佐々木達也)が、読売新聞社様が主催されている未来貢献プロジェクトの一つである「 イノベーションキャンパス in つくば2016 」にスピーカーとして登壇。

このイベントは、 高校生を対象とした科学の奥深さや課題解決の発想などを学ぶサマースクールで、弊社のささたつ以外にも、様々な分野で活躍する研究者や企業人による複数の授業が実施されていました。

なお、ささたつには「プログラミングは世界を支えている」をテーマに、開発者以外にはなじみのない 「プログラミング」は、実は身近で利用されていること、そして何が出来て、何が楽しいのか伝えつつ、更にその裏でどの様な創意工夫をしているのかを、現在関わっているプロジェクトである「Classi」を交えてお伝えしたようです。


本人は佐々木先生と会場では言われ、気恥ずかしかったようですが、今回の話を聞いて、将来エンジニアを志す人が出る事を祈らずにはいられません。

個人的には、実はあの時の話を聞いてエンジニアになりました、という話をささたつが聞いて感動する展開を期待していなくもないですw

http://www.yomiuri.co.jp/project/mirai/education2016/

株式会社ヒトメディア's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings