This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ジラフに入社してみて感じたこと

みなさん、あけましておめでとうございます。

ジラフに入社して3ヶ月が経ちました、海野です。

フィード投稿第2弾です。

ダダン!

ジラフに入社してみて感じたこと。

社内の本当のところって、実際に入社してみないとわからないことが沢山あるので赤裸々に書いていきたいと思います。

後で代表に怒られたら消します。読むなら今のうちですよ。

良かったこと


・挑戦に年齢は関係ない

彼は23歳です。実は先日『Peing -質問箱-』のプロダクトオーナーに挑戦することが決まりました。

1年前に新卒でジラフに入社後、『最安修理ドットコム』で法人営業にて奮闘。

その圧倒的行動力と成果によりジョブチェンジに挑戦することになったんです。

コミットして結果を出す人には、年齢や経験関係なく挑戦を受け入れる風土があります。

・意見を言う人が多い

入社当時とてもびっくりしましたが、入社の序列や立ち位置に関係なく誰でも自分の意見を言います。

本当に誰でも意見します。

有名な「お前はどう思うの?」なんて言葉必要ないです。

もう、先に言っちゃう。みんな。

どんな意見からも課題や発見をしようとする前向きな風土があります。すごいフラットです。

・成果主義

日本で、日本人が起業したはずなのに外資系の会社のようです。

圧倒的成果主義です。

成果以外は特に言及されません。

見た目やジェンダー、その他諸々なにもかも自由。

特に差別も優遇もしない。

ですので個性のダイバーシティ化しています。

(着るものは自由)

(たまにこういう偶然も)

ほんと、いろんな人が共存しています。

成果がでれば、何を着ても何を食べても文句は言われません。

あー自由。自由でシビア。それがジラフ。

悪かったこと

・家から遠かった

これは純粋に私の住まいから遠かっただけなんですけど。

特に支障がなければ引っ越せばOK!

※ちなみに駅からまっすぐ徒歩5分。新宿からもアクセスがいいのでオフィス環境自体は悪くないです。

・若い人が多かった

ロジカルな人が多いので話していて違和感なかったのですが、思いの外メンバーが若かったです。

28歳くらい。

私は38歳なので、めっちゃ大人だと思われていました。

みんな若いのに賢すぎなんだよ!!と、びっくりしています。

まとめ


ジラフは若いけどクレバーで筋肉質な会社だった。

自分の力を試せるいい環境だと思います(・∀・)

ぬるま湯環境に疑問を感じている、理不尽な縦社会に不満を感じているそこのあなた!!

ジラフはいつでも応募をお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

株式会社ジラフ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more