This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

社員interview:ヒーローズ事業部/西日本G/福原俊

株式会社わ入社前は、学生でした!

大学に入る前に1年浪人し、勉学を疎かにして大学で留年をした経験があります。その苦い経験があるからこそ、勉強が上手くいかない辛い思いが理解できるし、それを味合わない為に何をする必要があるかを伝えることができると思い、この仕事に就くことを決意しました!

現在の仕事は、愛知県名古屋市にある個別指導学院ヒーローズ桃山校の教室長として、教室運営と授業を行っています!

一緒に目標と課題を決め、勉強という形で生徒の成長をサポートしています。
時には子供に厳しい課題を与え、時には乗り越えた時に一緒に喜びを分かち合う毎日です!

子どもの成長を感じ取る時が、私のヤリガイ!

仕事で一番やりがいを感じる時は、子どもの成長を感じ取る時です。子どもたちは、毎日新しいものに触れて、色々なことを感じ取っています。以前は全然できなかったり、諦めてしまっていたことが、気が付くと前向きに取り組めるようになっていきます。

答えを出さないことが、私のコダワリ!

どうしたらいい?この問題の答えは何?と聞かれても、答えややり方を、そのまま教えることはほとんどありません。自分で一生懸命考えて、答えを見つけていくことの方が、その子にとってより深い学びになると信じ、どうしたらいいんだろう、どうやって考えるんだろうと一緒に頭を抱えて悩ませてもらっています。

株式会社わは、前向きで、既存の考えにとらわれない人が集まった会社です!

自分の考えややりたいことが明確で、エネルギーの高い人が多いと感じます。成長するチャンスも、とても多い職場だと思います!

今後の目標は、まずは、自分が成長していきます!

自分が成長し続けようと努力する姿を生徒が見て、「福原先生みたいになりたい!」という生徒がたくさん出てくるように、毎日課題に真剣に取り組み、成長に貪欲になり続けます。地元で一番活気のある教室にしていきます!

株式会社わ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings