This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

エンタメ情報収集No.1の女性ディレクターに突撃インタビュー!! vol.4

今回はデジタルキャスティングユニットのリーダー山田愛実さんに突撃インタビューしてみました!!

■具体的な仕事内容や現場での動きについて教えてください!

チームのリーダーとして部下の管理をしつつ、主にティーン世代に人気のタレント/Youtuber/モデルを扱うプロモーションへのキャスティングをしています。

現場では、タレントのアテンド、各所調整などをおこなっています。例えば、タレントの控え室に必要なものが揃っているかの確認や、タレントが車で来てから、どの道を使って会場や控え室に向かうかなどの導線確認。帰る時間に合わせてタクシーを手配するなどの細かいケアも行っています。

■基本的な1日の流れについて教えてください!

会社に到着したらまず案件管理表の確認。提案漏れ等が起きないようにチェックしつつ、部下の動きを確認しています。毎日動きは異なるのですが、部下の案件相談に乗ったり、メールの対応や電話の対応、提案資料の作成を行います。イベントや撮影がある日はタレントやYoutuberのアテンドをしています!



■業務で気をつけていることはありますか?

クライアントと代理店の仲介になるため、言われた事や聞かれたことをそのまま相手に伝えないことを心がけています。より相手に伝わるようにしっかりと自分で一度想像、理解をして、調整することは気をつけていますし、大切なことの1つですね。

■前職はどのような仕事をされていたんですか?また前職の経験で活かされたことは何ですか?

大手求人広告の営業、原稿制作をしていました。前職では研修期間が1ヶ月丸々あったので、基本的なビジネスマナーについて学ぶことができました。

また、1人でアポ~商談~原稿制作まで行っていたので、1年目から基本的な仕事の流れを全て経験できたことは今にもつながっているかと思います。

■デジタルキャスティングユニットにどんな人が来て欲しいですか?

たくさんの人と関わるため、コミュニケーション力の高い人が良いですね。あとは色々な意味で自立している人が来てくれると嬉しいです!

■エイスリーの良いところ教えてください!

自分の得意なジャンルを評価してもらえていること。世間に分かりやすく影響を与えられることですかね。大変なこともありますが、達成感もものすごくありますね。

■ プライベート(休みの日)はどのように過ごしていますか?

友達と遊んでるか、家でずっとyoutubeやSNSを見ています。朝起きてからメイクしている時、出勤時や帰宅中の電車の中、お風呂に入っている時、基本的に寝ている時以外は、常にSNSを見ています。

山田さんありがとうございました!!

芸能情報集取力No1と言っても過言ではない山田さんの貴重なお話をお伺いできて光栄でした!

デジタルキャスティングユニットや会社に少しでも興味を持った方は募集要項をチェックしてみてください~!

次回のインタビューもお楽しみに✨

株式会社エイスリー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more