1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【wevoxカード×青春】3枚のカードで青春を聞き出す。HeaRメンバー価値観インタビューvol.9

突然ではありますが、皆さんにとって『青春』とはなんですか?

HeaR inc.の場合どうだろう。

仕事に恋している状態=青春

そしてHeaRが実現する社会。
それは「働くって、青春だ。」と言える社会人を増やすこと。

その実現には我々全員がそれを体現していないといけません。

HeaRで働く全員に青春についてのエピソードを聞いて回ります!

ただ聞いていくだけではありきたりなものになるので、メンバー同士の相互理解を深めることができる『wevox values card』を使ってエピソードを深掘りしていきます。

そこで今回第9弾!!

またおまけも最後に載っているのでお楽しみ下さい。

さて、第9弾の青春メンバーは優秀慶應インターン生兼採用ピッチ資料Designerである日高光くんです!!

■青春を感じるwevoxカードを3枚選びエピソードを教えて下さい

『刺激』

※iPhone10で撮影。お気に召したのか「エアドロでください!」と。。


生きている中で大切にしていることがあります。

それは「刺激」です。

好奇心旺盛な性格で、何かしら考えながら行動してないと落ち着きません。

家で何もしてない時間が一番嫌いです(笑)

「刺激」を浴び続けることが、自分の人生を豊かにすると思っています。

これまでの人生も「刺激」のある環境を選択してきました。

HeaRはまだまだスタートアップの会社。常に仕事が転っています。
いや、仕事を自ら作りに行かなくてはいけません。

そうです。
「刺激」の宝庫なんです。

例えば…

mtgでいきなり自社の採用ピッチ資料の作成を任されたり
CEOに提案した企画が翌日に導入になり、その責任者になったり

刺激満載の職場です(笑)

ただ、やりたくてやってるんです。
毎日何かしら吸収してます。吸収しないと勿体ない。

まだまだ仕組み化されていないフェーズです。

この「仕組み」を作ることも「刺激」的な仕事の一つ。
しかも、それをインターン生でも経験できるのはHeaRの魅力です。

『影響力 』


ヒトから感謝されること」が私の生きがいです。

人生を通して、多くのヒトに対して感謝されるような「影響」を与えたいと思っています。

死ぬ前に生きててよかったと心から思いたい。
そのために社会や多くのヒトに感謝される、「影響力」のある人になりたい。

自分の言動や行動によって周りに変化(刺激)を与えたいです。

HeaRでは「自立駆動」を念頭に置いて日々仕事に取り組んでいます。

「自立駆動」とは自分を律して駆動して駆け出すという意味です。自分で問題を見つけて、理解・分析し判断する。責任を持って実施することで、社員同様の裁量権のある仕事を任せていただけます。

HeaRでは自分のwillとコミット次第でどんな仕事にも挑戦できます。

実際に裁量権があるからこそ、インターン生チームだけで「自社採用プロジェクト」を立ち上げることもできました。

HeaRで働くことで社内、社外問わず誰かしらに「影響」を与えている実感があります。

自分の存在が認められる、チーム(組織)として一体感を得られる。

これが私がHeaRで働くモチベーションの源泉です。


『尊敬』


みなさんは苦手なヒト、いますか?

採用面接の際にもよく耳にする、答えづらい質問ですよね(笑)

ただこの質問は、本質的にそのヒトの性格を理解することのできる質問だと思います。

綺麗事だと言われるかもしれませんが…

僕の回答は「尊敬の念がないヒト」です。

ただこんなヒト存在しないと思っています(笑)

良好な人間関係を築くためには「尊敬」のような概念が必須と言っても過言ではありません。

私は誰に対しても「尊敬」の念を忘れません。
誰だろうと「尊敬」できる部分があります。

それを見つけることができれば、徐々に関係性を築いていくことができると思います。

ちなみにHeaRには尊敬するメンバーがたくさんいます。

アウトプットの質の高さ、マルチタスクの器用さなど…

HeaRのメンバーは全員仕事が好きで、当たり前の視座が高い。

みんなが同じ方向を向いて仕事していることも、その理由の一つかもしれません。

「尊敬」が満ちているからこそ切磋琢磨する環境がHeaRにはあります。

■おまけ

青春を表す漫画の一コマor映画を教えて下さい

漫画:ジョジョリオン


偉そうなことをたくさん書きましたが、結局これに尽きます(笑)

すでにつまづいてばかりの人生ですが…(笑)

自己成長のためがむしゃらに努力するスタンスは変えません!

限界を超えるよりも限界値を上げていきます!!


■編集後記

いかがだったでしょうか。
これがHeaR inc.日高光です。

『髪の毛・・・青!!!!』

HeaRメンバー全員が初めて彼と会った時の感想です。

もはやチャラついてるのかワザとなのか罰ゲームに負けたのか・・・
判断がつかなかったのを覚えています。

ただです。

見た目とは裏腹に彼には類まれな「感性」と「人柄」が備わっています。

ファションから採用ピッチ資料のデザインまで、一貫してオシャレにこなします。感覚的にできているものだと思いますが、採用ピッチ資料については初めから出来たわけではありません。

彼は「素直」です。そして愛されキャラです。

採用ピッチ資料のデザインで行き詰った時がありました。

何案もデザインを作成し、どれがベストなのかメンバーに聞いて回り、何度も修正していたのを覚えています。

なんでも仕事を吸収しようとする力、そして何でも教えてあげたくなる人柄が相まって、彼の感性を高めているのだと思います。

すでに某大手企業からも内定を貰っている優秀なインターン生です。

ぜひ一度大手の風を浴びて、ひとまわり大きくなって再びHeaRに戻ってくることを楽しみにしています。

是非、彼と一緒にスタートアップの爆上げに挑戦したい方、お待ちしております!!

「フォロー&いいね」して頂けると大変嬉しいです!

カスタマーサクセス
候補者体験の最大化|採用コンサルに携わるCSメンバーをWANTED!
≪採用CX(Candidate Experience)向上支援のHeaR≫ ■事業内容 弊社は、CXの最大化を通して採用計画を達成するメソッドを提供しています。 「採用活動したいけど、リソースが足りない」 「CX向上させたいけど、ノウハウがなく困っている」 このような悩みを抱えているクライアント様に、我々の価値を提供していきます。 ■サービス提供一覧 ・CX向上の改善/提案 ・採用戦略の策定 ・採用ピッチ資料作成 ・採用コンテンツ制作 ・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など) ・面接官トレーニング ・その他、採用課題に応じて幅広くご支援 ◆今後の展開 HeaRの将来をつくるため、下記の3つに取り組んでおります。 1.HRコミュニティの立ち上げ 2.別領域への進出 3.自社プロダクトの開発 詳細はお会いした際にお話させていただきます! 新しい採用手法やHRサービスを生み出し続け、採用の新たなカタチを創り出します。
HeaR株式会社


セールス・コンサルティング
採用のプロフェッショナルを一緒に目指しませんか。日本一を取りたい営業募集!
HeaR株式会社に興味を持っていただき、誠にありがとうございます。 弊社のことをよく知っていただき、一緒に働けたら幸いです! ≪採用CX(Candidate Experience)向上支援のHeaR≫ ◆事業内容 弊社は、採用支援を行なっております。 「採用活動したいけど、リソースが足りない」 「CX向上させたいけど、ノウハウがなく、どうすればいいか困っている」 このような悩みを抱えているクライアント様に、我々の価値を提供していきます。 ■サービス提供一覧 ・CX向上の改善/提案 ・採用ピッチ資料作成 ・採用コンテンツ制作 ・求人媒体運用(求人票作成・スカウトメール送付など) ・エージェント対応 ・その他、採用課題に応じて幅広くご支援 ◆今後の展開 「採用情報のオープン化」を加速させるHRtechサービスを開発中です。 企業と求職者の情報格差を限りなくゼロ(透明)にし、お互いにとってミスマッチのない採用活動を実現します。詳細は、お会いした際にお話させていただきます! 新しい採用手法やHRサービスを生み出し続け、採用の新たなカタチを創り出します。
HeaR株式会社
HeaR株式会社's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings