This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【レポート公開!】 goodroomとのつながりを増やす、ミートアップを開催しました!

先日、第1回「goodroom meetup」を開催しました!

今回のミートアップの目的は、「これから会社に関わっていく人を増やしていきたい」、「goodroomのアプリやTOMOSなどのサービスを好きになってくれる人たちを増やしたい」というもの。そんな想いのもと、goodofficeのある、有楽町にて9月19日に行いました。

こうした定期的なイベントを通じて、入社を希望・検討している方に、より会社やメンバーについて深く知っていただくことはもちろんのこと、より多くの方と知り合って、お仕事につながったり、goodroomのファンになってくださる方が増えたり……。そんな場になっていけばいいなぁと思っております。

さて、当日の参加者は11名。みなさん、仕事帰りの社会人の方から、就活をしている最中の大学生の方まで。様々な方が足を運んでくださいました!(予約からの参加率、なんと9割!みなさま、お忙しい中ありがとうございます!)

《当日のアジェンダ》
・まずは乾杯!
・事業説明
・各事業部の担当者の紹介
・懇親会

まずはビールやハイボールなどのアルコールを片手にみんなで乾杯!

お酒が入ると、やっぱり話も弾みますものね。

事業説明は、プロジェクト推進室の濱田からお話させていただきました。まずは我々の会社のミッションや、goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」、goodroomのメディアの紹介。さらに新規事業としてスタートした、オンラインで契約をスムーズに行うためのツール「Conomy」や、シェアオフィス運営「goodoffice」などについても紹介。

どれも、様々な角度から「暮らしを良くする」ことにつながるサービスであることを、改めてご紹介させていただきました。

次に、各担当者からのあいさつです。

今回は、メディア事業部長の佐藤(志)、リノベーション事業部の佐藤(陽)、そして今回のイベント会場であるgoodoffice有楽町のコミュニティマネージャーでもある、オペレーション事業部の叶田の3人がそれぞれあいさつ。

過去の経歴から、なぜgoodroomに入社を決め、今後どんなことにチャレンジしていきたいか、などの具体的な話をしました。参加者のみなさんも、これから懇親会で話せる社員の紹介とあってか、しっかり聞いていただけたようです……!

さて、次に肝心の懇親会!今回はたっぷり1時間をとって開催しました。

写真映え、かつ美味しいケータリングサービスも用意しました!好評で一安心…!

社長の小倉自らが参加する一幕も!マーケティング担当の越智を通じて、参加者の皆さんとの交流を深めました。

女子会のようなまったりモードではあるものの、ときに事業の話になれば真剣に。メディア事業部長の佐藤(写真)と、大阪支店の支社長の小森が、熱く仕事内容について語る場面もありました。

今回参加いただいた方々は、普段からgoodroomのアプリを見ている方や、TOMOSのおしゃれな雰囲気が好き!という方、はたまたgoodroomを今回初めて知りました!という方まで、様々です。

一部の社員は、好きな街が似ているということで、今度その街に飲みに行く約束までしておりました。こうした話ができたことで、参加いただいたみなさん自身が「暮らし」や「自分が住む環境」に対しての感度が非常に高い、ということを感じました。

今回は、「セールスポジション」に特化したテーマで打ち出してみたミートアップではあったものの、実際に訪れてくださった方の興味は様々なものでした。

でも、それでいいと思っています。なにせ、目的は「goodroomに関わる人を増やしたい」ということですから。

今後も毎月第3木曜日を目安として、定期的にミートアップのイベントを開催していく予定です。

入社希望の方で社員に一度会ってみたい、という方はもちろん、「goodroomに興味がある」、「TOMOSのデザインが好き」、といったゆるいモチベーションの方でも大丈夫。

次回は10月17日(木)開催です。気になる方は今のうちから予定を空けておいて、この機会にぜひ、足を運んでみてくださいね!

次回開催の詳細はこちら

ハプティック 株式会社 's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more